こんにちは。


梅雨入りしましたね☔️




今年はあまりに遅くて今頃かよ!って感じもしますが

自分は雨好きでないので、ザーッと一気に降って早く明けてくれた方が嬉しいのですがね☺️

かと言って暑いのも嫌ですが(←要するに夏が一番苦手🥵)


ではまた約10日間を振り返ってみましょうーの巻


・6月16日(日)


この日は東京に居る叔父に会うため上京🗼
















こちら、行く前にちょっと寄り道で立ち寄った

早稲田にある『法輪寺』です!


紫陽花が大変綺麗に咲いておりました。

石段の風鈴も風情ありますね🎐


最近、こんな感じで大都会なのに癒されるようなスポットてのにちょっとハマってます☺️





その後は叔父と日高屋でサシ飲み🍺

実は私と同業種のため、仕事の近況なんかやプライベートな話だったり。酔っ払ってましたが






その後は秋葉原へ寄り道。

前日にヤフオクで増設用の新しいドライブレコーダーを買ったので、SDカード買ってきました。


中通り入ると、あ◯ばお〜とかでマイクロSDとかUSBメモリがめっちゃ安く買えるので、自分はいつもこの辺で購入してます。










もう15年ぐらい昔ですが

当時好きだったらき⭐︎すたやハルヒのポップアップストアがあったので見るだけ覗いてみました。


当時まだ20代半ば〜後半ぐらいだったので

懐かしいなーって、あの頃を思い出します!

あの頃は若かった😭

そして、あんな痛ましい京アニ事件も起こっていなかったのに…




そして、ちょっと面白かったのがコレ。

普段ランニングで付けてるGPS付きのスマートウォッチなんですが


試しに秋葉原の街をウォーキングにして迷走してみたら

なんかもう、ビル突き抜けたりとボールペンの試し書きみたいになってたw

確かにあの日はGPSが入ったり切れたり忙しかったような、、


・6月20日(木)


この日は仕事でしたが、午後出勤だったので

新しく近くにオープンしたアイス屋さんへ行ってみることにしました。










沖縄のアイス屋さん『ブルーシール』が

千葉の幕張イオンモールにできまして。


しかし、私イオン開店10分前から並んでたのですが

既に何人か前に…なんか嫌な予感🤢


そして10時。

開店凸したのはみんなブルーシールアイス🍨


oh...


幸い開店凸で8番目に付けましたが

こんなにヤバいことになってんのか…


しかも、自分が食べ終えて帰る頃(イオン開店から20分後)




これ、全部ブルーシール待ちです!!!


おいおい…普通の木曜日だぜ今日😱

ちょっと足伸ばして羽田空港行けば殆ど待たないで買えるぜ??



・6月22日(土)


珍しく土曜日曜が休みとなりました。

また、前日・前々日とランニングをサボってしまいまして



こんな大荷物で走ってどこ行くねん


ええ、実は…


3日分の運動にと思って


水着と着替えを持って市民プールまで走って

市民プールで泳いで

帰りはハローサイクル的レンタルチャリンコ乗って


おうちに帰ろうかと。


名付けて



THE・トライアスロン


です🏊

昔そんなタイトルのファミコンソフトありましたね、ひたすらBボタン連打するゲームw














普段やらないサイクリングとかスイムとかだと停止再開をいちいち忘れてしまう


でも良い運動になりますね!

一番近いプールが7月6日に始まるので、開いたらそこへ行きましょう(但し屋外なので雨の日以外で)






で、そんなプールの近くに

保護猫カフェ発見🐈‍⬛


こんな場所によく作ったなぁーと

室内は結構広く、猫ちゃんもたくさんでしたが

土足です💦大丈夫なのかな?




















いやー、可愛いですねぇ🐈💛


特に



この子は生後間もない4匹のママだそうで






このチビちゃんは



自分の手のひらに乗れそうなぐらいちっこいです😍



思えば、うちのぶらっくちゃんも昔

こんなミーミー鳴いてくっついて来る時期があったんですが…


もう今は一切寄り付いてくれません!😭






寄りつくどころか、むしろ触ろうとすると噛みつかれます😅











昼間は久しぶりにゲーセンへ行って

バージョンアップしたチュウニズムやってきました。




そして夜ごはん。



・6月23日(日)


昨日ですね。

やっと追いつきました😅






朝5時半からサウナで整ってきました。

最近ちょっとハマってるんですよ、サウナ🧖

しかし…梅雨入りした途端にこんなザーザー降らんでも☔️








午後は流通センターまでISF12へ行ってきました。





道中見つけた野生の白いハト🕊️


良いことありますように✨