こんにちは。


GWも終わりました…っていつの話だよ!🥹

有効に使えた方、私みたく大半仕事だった方

様々いらっしゃったと思いますが

また夏に向けて頑張りましょう!!


(すみません、忙しくて全然更新できなかったんです)


⭐︎X(旧Twitter)について


実は私、Twitter自体は14年近くほとんど使ってなかったアカウントは持っていたのですが

今の新しいメインアカウントを持って5日でちょうど1年を迎えました。


今も日記はこのブログ、ちょっとしたことはXと使い分けているのですが…

色々反省すべき点も多かった気がしました。


今、こちらのAmebaでは色んな趣味を持たれてる方と繋がれて

毎回ブログも楽しく拝見させていただいてます。

また、趣味や好みも色々持たれてる方が多く

多趣味と思ってる私でも知らない世界が知れるのはこのブログの魅力かと思っております。

中には私の好きなゲームでもある『ミリシタ』で繋がられてる方もいらっしゃいますが

そういった方も他のゲームやアニメもお好きだったりとこれはまた色々と新しいことが知れたりで私にとって刺激となっております。


そう、このAmebaは

いろんな方に見つつ見られつつで互いに楽しめてと

私はこう言った空間が好きなんですよ。


ただ、Xに関しては私は色々幅広い分野で繋がりたいのですが、ちょっと近づき難いオーラが出てるのかミリシタ関連以外ではほとんど絡めず、それ以外の話が全くできないというもどかしい空間に閉じ込められています。

いよいよオタ垢とそれ以外の垢で分けた方が良いのかなと思い始めて居るのが現状ですが

自分はタイプ的に複数のアカウントを管理できない人間で、一つのアカウントが波に乗ってしまうともう他が見えなくなり、埋もれ気味な方はどんどん放置して挙げ句の果てにそのまま廃墟になってしまうというのが今までのパターンでありまして

それ以来、複数アカウントを持つのは止めようと決心したわけです。


しかし、、今のTwitter(X)に関してはもう寂しさのあまりやむを得ないのかなぁって。

多数の趣味や好みを持つ人間なので、もちろんミリシタも一つだけど

旅の話もしたいし、猫の話もしたいし、ピアノの話もしたいし、ランニングの話もしたい。勿論他にもたくさんキリがないほど好奇心旺盛で…

最近はなんか釣りやソロキャンなんかにも興味出始めてますし

色んな分野でモチベーションを高めたいというのが本心です。

しかもピアノ動画など載せるため有料会員にしてるので、今後の管理はまた要検討かなって。



⭐︎GW


さて、私は5日と6日のみ休みでした。










5日は幕張メッセで毎年行われている

どきどきフリーマーケットへ行ってきました。


今年は古着やランニング用品など色々掘り出し物もあり、例年以上に買ってしまいました😅






そして6日は…


自身初となるラン大会に出場してきました!




車のナンバープレートではありません(笑)

ゼッケンです🏃


今回10kmの部に参加してきました。


前日たっぷり炭水化物取って睡眠も取って来たので体調は万全であります🍚


そのおかげもあってか…


なんと、10kmの自己ベストを6分も縮める51分台という奇跡‼️

なんか、ペースメーカーの居る居ないとかいつもと違う景色の中で走るとか

やっぱり普段できないことができるとモチベーションアップにも繋がり、疲れも忘れるのかなーって。














走った後はこんな癒される景色を楽しみながら🌺

バラの香りっていいですよね✨




公園とか見て歩くのって好きなんです⛲️

東京都心部とは思えないぐらい癒される景色ですね










大会後その足で秋葉原寄って来たら

らしんばんでうみかな売ってたので仕入れてきました。7月(実際は8月)の誕生日ツアーへ持ってきます



…ちょっと日が空きすぎてしまったのでその後日もまとめて書いちゃいますね



5月7日、夕飯に作った水菜のペペロンチーノと生姜焼き

油がギトギトで凄いことに…😳💦





5月8日

車のオドメーターが13万4千突破しました。

これからも大事に少なくとも20万キロまでは乗り続けるつもりでいるので🚘

来年あたりそろそろ駆動バッテリー交換来るかなぁ…💦











5月10日

この日は仕事が半ドン(半日)だったので

午後から都内へ遊びに行ってきました。


こちらは新宿(三丁目)にあるお気に入りの居酒屋さん。

お店の中はネコ愛に溢れております🐈

しかも新宿という立地なのに価格が良心的すぎて…(※これでも近年結構値上げされてます)






ホッピーのセットに至っては400円なので

まさにせんべろも可能。こちらのコロッケが絶品です!












この駅前のネコちゃん、3Dなのもあっていつも超写真写りが悪いんですが

ちょうど日が暮れた頃だと比較的綺麗に映ることが判明✨











その後、中野ブロードウェイへ行って

ちょっと欲しかった昭和コミック漁りに…(画像は後日アップします💦)

とまぁ、閉店間際にバタバタとw


ちなみにここのソフトクリーム屋さんですが

一番特大サイズだと8色で40センチぐらいのおばけサイズです!購入の際はお腹を空かせて行くこと推奨します🍦






5月11日

この日はお休みだったので朝から市内の市場へ。

実は初めて行ったのですが、マグロが安く買えるということで行ってみました。




ということでこの日のお昼はこんな感じ。



と、ちょっと順番入れ替わりますが

午前中は近所のスーパー銭湯へ行き、ランステ利用で8.5kmほど走ってきました🏃








海岸線をひたすら走りました。

海風が凄くて…体が吹き飛びそうなぐらいやばかったです!🌪️





その後は実家へ一泊しに行きました。

翌日母の日ということだったので、カーネーション持って母親(9年前に他界)の墓参りへ。



帰省の楽しみと言えば…






















ニャンコたち🐈‍⬛

今月もたくさんモフって来ました。