旅行の必須アイテム

 

 こんにちは。


今日は遅い日なのでまだまだ仕事終わりませんが

明日から予定通り、ソウルへ行ってきます!🇰🇷


飛行機は成田11時発なんですが、国際線は手続きが非常にめんどくさいので

3時間…どれだけ遅くとも2時間前までには手続きの大行列に並んでおいた方が安心かと思われます💦


出国手続きと手荷物預けが終わったら

通常通り手荷物検査受けて(液体モノは小さいジップロックに入る程度以外は持ち込み不可)

イミグレ(パスポートコントロール)が終わってようやく搭乗になるんですが

通常だとそこまで概ね30分から1時間近く要してます。

 

今回の行き先はぶっちゃけ沖縄よりも近いんですが、手続きは沖縄線よりもめんどくさいという😅



さて、今回テーマにしてみた『旅行の必須アイテム』ですが


まぁ財布や携帯電話、海外ならパスポートなど当たり前に携行しないとならない物は別としますと


最近、海外旅行ではコレを手荷物に仕込むようにしています。




はい。

お持ちの方も多いかと思いますが、『AirTag』です。


国内線だとほとんど起こることは無いのですが

国際線はロストバゲージという、要するに体はちゃんと目的地に着いてても、係員の手違いで荷物が別の国に行っちゃったー/(^o^)\なんてこともまれに起きるケースがあるため(自分はまだ経験無いですが)

最近は万一に備えてバッグの奥底にコレを入れるようにしています。


大体、原因としては以前の行先タグを貼りっぱなしにして職員が勘違いするってケースがほとんどらしいので

ある意味旅の記念かもしれませんが、古いタグは帰ってきたら全部剥がした方が良いでしょう。


ソウル旅はまたGW頃こちらにてレポート作成します!



では、ちょっと先日のお休みの様子でも。


先日17日、1日お休みだったので、念願の

皇居ラン

へ行ってきました!🎊







お気に入りのランニングシューズで

ついにあの皇居ランデビューです!🏃


ランニングを始めて1ヶ月ちょい。

あれだけ走るの苦手だった自分が

ランナーの聖地に足を踏み入れるなんて一生無いだろうって思ってましたが

人生、どこで何があるか本当にわからないものです。


…と、その前に






神保町駅近くにあるサクラホテルさん。

こちらは所謂、ランニングステーションとしても利用可能な場所でして

今回お世話になりました。


皇居ランと言っても、コインロッカーは各駅にあれど、他に荷物を預ける場所はありません。

そこで活用したいのが、場所によっては着替え場所やお風呂まで貸してくれるランニングステーションという場所。

皇居付近は人が集まるだけあって結構沢山あります。


こちらのホテルは荷物預かり、シャワー室、タオルレンタルまで付いて550円で利用できます。








さぁ、デビュー戦となる今回はこちら平川門よりスタートします(ステーションから一番近かったので)

 





おおー、なんか普段見ない景色に感動✨

大都会にいながらも緑を感じながら走れる場所ですね🌳


皇居は一周ちょうど5kmで、道中信号は一つもありません。

途中首都高のランプ横を通過するんですが、その辺りが少し高低差があり体に響くかなーって感じのコースで

あとは比較的走りやすかった感じです。


普段のコースよりも全然楽しく、気づいたら一周が終わろうとしてましたが

なんか体力的にまだ行けそうだったので

急遽、2周目突入することにしました😅








初挑戦、タイムは…

58分03秒でした💦


一周目はラップ27分17秒だったのですが

2周目は桜田門辺りから足がキツくなってきて最後ペースダウンしてしまい、30分以上掛かってしまいました。

ただ目標の1時間は切れたし、10km休まず止まらず歩かず走り続けられたのは

自分にとって自信に繋がったかと思います!


早速来月、10kmランの大会に申し込みました。

自身初となるイベント走。まずはここまでの成果が出せることを願ってます☺️





たっぷり走った後のチーズ入りドネルケバブの美味しいこと美味しいこと🥙























帰りはちょっと秋葉原に寄って美也ちゃんバースデー棚拝見して帰りましたとさ。





おまけ。

こないだのミケちゃん動画



では、また旅レポで!✈️


ピアノは次は29日に弾きに行ってきます🎹


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する