こんばんは。

 

4月になりました。

なんか、毎年のような気がするんですが

桜が咲くと急に梅雨みたいな天気になりますよね☔️

雨ばっかだと洗濯物が干せなくて本当に困ります🧺

私の場合、ランニングで毎日ウェアに大汗かくので

本当なら毎日でも洗濯したいぐらいなんですが、不規則勤務な仕事の都合上、3〜4日に1.2回程度しか回すことができません。

 

今日は一段と冷え込みますが、冬物ももう全部仕舞っちゃったので

なんとか1番暖かそうなフリースパーカー着て出かけてます笑

 

 

さて、今度は4月17日ごろ猫ちゃんに会いに行く予定ですが

 

 

 

お土産も忘れずに!🐈

(↑はうちのニャンコの大好物TOP3)

 

 

 

⭐︎先日売ってたもの

 

 

 

 

 

関東地方のローカルスーパー『ベルク』で売ってる

プライベートブランドのコーヒー飲料(98円)

 

黒ニャンコの絵柄に惹かれて買ってみました。

 

『わりとおいしい』てなんか自信無さげなネーミングですが

普通に美味しかったです!😄

 

 

 

 

また、次帰省した際のうちのニャンコのお土産に

 

 

⭐︎お出かけ

 

天気は微妙でしたが、今日もお出かけ。

 

・靖国神社

 

先週は枝ばっかりだった東京も

ようやく桜が満開になりました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気象庁が開花目安とする

標本木初めて見てきました!

 

 

・南千住

 

お昼ごはんに、南千住にある人気のパン屋『青木屋』さんに行ってみました。

 

 

昔ながらの対面型のコッペパンサンドのお店で

 

 

 

 

私が毎朝見てるTBSの『THE TIME』でも

1年ほど前早朝グルメのコーナーで篠原アナが食べに来てたらしいです。

今年度から曜日固定で人変わっちゃいましたが、女子アナが毎日食い歩くっでのも確かにハードな企画だよなぁと😅

 

しかも、この270円のハムカツパン…

 

 

 

こんなにデカいんです!!😳

 

恐らく30cm近くあるんじゃないかな?

なんか、ヤマザキのスイートブール?あれを2つ合わせたぐらいの長さあったと思います。

自分のように少食な人なら1個で腹一杯になります。

 

しかもカツも揚げたてサクサクのを挟んでくれるので

これで270円は今時期やっていけるのか心配になるぐらい安いと思います😅

ただ、やっぱり人気店のようで平日午前でも10分ぐらいは待ちました…まぁ、こればかりは仕方ないですね。

 

 

・秋葉原

 

こちらも4月になったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブキヤ偵察と

 

 

 

アクスタ購入しました。

4月11日のピアノは美也ちゃんメドレー

29日は環メドレーできたらやりたいな🎹

 

 

 

アキバじゃないですが、帰りはみりあブロマイド刷りにローソン寄り道🎵

 

 

⭐︎ミリシタ

 

 

 

 

 

新しいイベント始まりました。

取り敢えずまた可奈だけは衣装入手する作業へ!

 

 

 

⭐︎ランニング

 

新しいシューズ買いました!

adidasのアディゼロ デュラモスピードM

 

 

 

 

 

まだ先月ランニング始めたての初心者なのでどれがいいのかよくわかってないのですが

コスパが良いという評判を聞いたので、コレにしました👟

確かに軽くてクッション性もしっかりしてるし

何よりデザインがイカす!!あとは耐久性や如何に⁉️

 

先日、最初31分30秒掛かってた5kmコースを

28分08秒でゴールしました。

だんだん体が慣れてきたのかなーって気がします。

昔は自分も肥満体型だったので長距離走なんて地獄でしかなかったんですが

もう40過ぎの中年になってしまいましたが、今こうしてようやく走るのが楽しくなってきたので

何としてもフルマラソンは出たいです!🏃

 

来月、力試しに大会で10km走に出てみようと思います!

 

 

 

↑ちなみにこれ、ここ数日の記録なんですが

今使ってるスマートウォッチ(中華製の安いやつ)が毎回同じ場所走ってるのに毎回距離も歩数もバラバラという統一性の無さw

信号でタイマー止めたりはしてますが、それ以外は全く同じ条件です(※3/31以外。4/1はゴール前にクリーニング寄るため400mぐらい手前で止めました)

時間はどれも正確かと思いますが、実際はこれで毎日5.01km走っております。

 

 

⭐︎ピアノ

 

次は4月11日、弾きに行ってきます。

何やろうかなぁ…って、なんかオススメあったら教えてください!

クラシックはもちろん、ポップスでもアニメゲームの曲でもなんでも頑張って耳コピします!☺️

 

 

 

⭐︎ゲーム

 

さて、なんかブログのコーナー化しそうな企画ですが

実は自分、昔から生粋のゲーマーで

これまでプレーしたゲームは多分1000近くはあるかと思います。

年代的にも82年生まれなのでやっぱりファミコン・スーファミ世代だったのもあり

行ってもプレステ2、限界でもPSPやDS以上に新しいゲーム機になるとついて行けなくなります😵

Switchなんて現物見たこと無いのでもはやコントローラーの使い方すらわかりませんw

 

なので、私の紹介するゲームは今から40〜15年ぐらい前のゲームがメインになるかと思います。

 

以前やってたmixiでは150種ぐらい紹介したのですが

そっちでもまぁまぁウケは良かったのでまた1からやり直して見ましょうかなと

 

 

今回は、1990年発売のこのゲームをやってみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

音楽が神がかってるアクトレイザー

 

 

 

特にこの曲は本当に昔から好きなので採譜しようかな、、、