こんばんは。

 

3月も最終日を迎えました。

ここ数日になって突然初夏のような陽気になり

東京でもようやく桜が咲き始めました🌸

 

そんなわけで私も昨日

 

上野恩賜公園へ行ってきましたー!!

 

 

 

 

 

 

 

…が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、昨日の今日じゃ

そりゃ咲いてないですよねー笑

 

これじゃ『花見』じゃなくて『枝見』ですよ^^人口密度は高かったですが

 

 

 

というよりも、今回上野へは別に桜目的で行ったわけではなく

スポーツ用品店へランニングシューズとウェアを見に行ってきました。

取り敢えず半袖一枚買いましたが、シューズはなんか通販の方が安そうだったのでやめました💦

 

 

 

そして、お次は豊洲

 

 

 

 

 

 

3月9日の防災フェスティバルぶりの豊洲。

豊洲駅を挟んで公園の反対側にある、スーパービバホームの中に150円パンのお店が入ってました。

サイズは少し小さめですが、小腹満たしにおススメです。

 

最近都内出ても外食パンばっかりなような…大好きなもので🍞

 

 

 

 

この日は17時からコミセンの音楽室取ってたのであまり長居はできず

千葉に戻って船橋のIKEAへ寄り道です。

 

 

実は先日、フライパンの取っ手の付け根辺りがちょっと剥げてしまいまして

一応使ってから2年経つし、そろそろ新調しようかなと思い

 

 

 

こちらを購入しました🍳

1799円でしたが、500円のバースデークーポン使ったので実質1299円で買えました!

 

 

 

早速IKEAのフライパンで炒め物作ってみました。

フライパンで味が変わるとは思えませんが、どことなく新鮮味があったような気もします!

 

 

 

☆ピアノ(3/30分)

 

というわけで、17時~21時枠で音楽室利用日でした。

今月ピアノの練習これで3回行けました!普段大体月2回練習なので、今回は一回多かった!

やっぱりなるべく間空けずに行きたいですよね。

 

今回のテーマは『桜』

 

 

・桜(河口恭吾)

もうこの曲、発売から20年経つんですよね…本当に信じられないです。

自分本当に年取ったなぁって思います💦

 

この曲がリリースされた2004年(実際は2003年12月)は、私が当時通ってた音楽大学を卒業した年で

卒業式…つまり学生時代最後の桜ソングがこれだったんですよ。

それから社会人になり、それこそ『ミリシタピアノ』に目覚めた昨年2023年の夏まで約20年

ほとんどピアノを触ってなくて

 

せっかく今、またこうやって再び目覚めたんだし弾いてみようかなと思い

20年前を思い出しながらちょっとだけ嗜んできました。

 

 

 

・春風満帆スターティング(ミリシタ)

 

昨日、ちょうど練習日が誕生日だったのり子のユニット曲でもあり

『春・桜』をイメージさせるこの曲、今しかできないであろうと思いつつやってきました。

 

 

 

 

 

・スポーツ!スポーツ!スポーツ!(ミリシタ・高坂海美)

 

最近、個人的に大はまり中のうみみ。彼女のソロ曲はまだ未踏だったので

恥ずかしがらずに手拍子なんかも混ぜながらやりました!笑

私自信、今フルマラソン目指して毎日ランニングも始めたことですしちょうどいいかなーと^^

 

 

 

 

☆ミリシタ

 

 

 

 

ミリシタ本編でも、そんなうみみが今大フィーバー中です!

今週だけでSSR2つ来てくれました。

 

 

 

恵美もお迎えできて今回のリンケージは無事終了。

 

 

☆ランニング

 

 

ちょっとだけ春に向けてウェア新調しました!

レギンスがMサイズだとちょっと小さくて締め付けがキツい…

 

 

 

仕事がよほど長引かない日は基本的に5km走ってます。

距離がおかしい日はスマートウォッチを誤って止めてしまった日です💦ちゃんと普段のコースは走ってます!

 

で、今朝はちょっといつもと違うコースを走ってきました🏃

 

 

こちらは市で制定しているランニングコースで

海沿いの全長13km(片道6.5km)を走るコースになってます。

こんな感じで毎kmごとに距離表記があるので、実距離がわかりやすいです。

 

さすがにまだ10kmランすら出場経験のない今のレベルで

いきなり13kmは体力的にキツイと思ったので…一部区間のみ走りました。

 

スタートはこちらのZOZOマリンスタジアム…今日日ハムに負けちゃいましたが😅

この球場前がちょうど1kmスポットとなってます

 

ここから稲毛海岸のヨットハーバーまで往復で約6.3km。

本日はこのコースで行きました。

 

 

道中、結構長めの坂があるので高低差にやられます…

が、海沿いを走るので晴れてる日は快適です!風強いけど💦

 

 

 

 

ランニング後、体重が1kg減ってました!

でも体脂肪率は増えてました…何故

 

 

 

 

 

でもそんなの気にしちゃいられないので

最終日にバースデークーポン使ってサーティワン🍨1個無料は太っ腹ですよね

 

 

 

ゲーセンも最近あまり行かなくなってしまったような…

また大人しく家ゲー引っ張り出して始めようかな。

 

 

というわけで

 

 

今月頭に亡くなられた鳥山さんの遺した代表作を久々に

 

 

娘さんの名前が実家の三毛ニャンコと同じ名前



 

 

ゲーム内にもたくさんニャンコが🐈

なんかもう懐かしすぎて何度もクリアしてるはずなのにお話忘れてるw

 

 

 

 

 

何よりも

 

 

これが一番記憶に残ってます!笑