こんばんは。

 

第30回ロケツアー in ソウルまで一ヶ月を切りました。

あとはみやたまケーキを予約すれば全て準備は整うわけですが…

 

なんか、海外のバースデーケーキも最初はハードル高そうなイメージでしたが

慣れると意外と何とかなるものです🍰

さすがに電話予約は難易度高すぎるので、もしそんな機会がありましたらネット予約がおすすめです。

 

ただ韓国は日本の女性にもファンが多い、いわゆる『韓流アイドル』の本場ともあり

向こうでは推しアイドルの誕生日にバースデーケーキを買って祝う"センイルケーキ"という専用のケーキまであるそうです✨

なので、そういった面では韓国は慣れてる店も多いでしょうから比較的ハードルが低いかもしれないですね。

 

しかし、言葉の壁は超えられないものがあります。

やり取りは予め翻訳アプリなどのスクショを撮っておくといいでしょう☺️

 

 

ちなみに

 

 

 

 

こちらは昨年10月、香港で買ったバースデーケーキ。

香港は非常に物価が高いので、日本のようなホールケーキが大体小さいので5000円前後します。

たかだかこのサイズ(約10cm)でも3000円ぐらいしました…😱

 

 

 

 

 

 

 

こちらは昨年12月、イタリア・ローマのバースデーケーキ。ベースは本場の苺ティラミスです。

これで大体20ユーロ(約3200円)だったので、概ね日本と同じぐらいでしょうかね🎂

 

ソウルのケーキはどんなかな?期待するとしましょう!

 

 

 

☆先日の猫カフェへ

 

先月、3月7日に上げた記事の猫カフェへ再び行ってきました🐈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、マスターが『土日の方が沢山猫がいる』とのことだったので

昨日の半ドン利用して行ってきました。

 

しかし…なんか思ったほど平日と大差なかったような?確かに前回居なかった子もいましたが

しかも客もファミリーや子連れで賑わってるので、不定休で一人で行くならやっぱり平日がいいかもですね、、、

殆ど猫とも触れ合えずに帰ってきました。ショック!😵

 

 

☆地元のパン屋さん

 

 

こちら、千葉県の北西部を中心に展開しているパン屋さん

その名も『ピーターパン』というお店です🥐

 

 

 

 

こちらのパン屋さんの人気は

 

 

 

 
メロンパンと

 

 

 

カレーパンです🍞

 

 

特にメロンパンはバターが効いて本当に美味しいです。

千葉方面にお越しの際は是非寄ってみてください!(本店は船橋にあります)

 

ここの売りは、常にパンを焼いているためいつでも焼きたてを購入することができます(時間が経ってるパンは予約して焼き上がりを待っていれば無料で交換してくれます)

とはいえ、時間が経ってると言えど数十分から1~2時間の範囲でしょうから

結構どれもできたてに近いのが並んでます。猫舌な方はむしろ要注意で^^

 

 

 

 

 

 

☆さくら祭り

 

 

 

ところ変わってこちらは千葉市花見川区にある検見川(けみがわ)神社。

まだ桜は欠片も咲いておりませんが、ちょっと早めなさくら祭りが行われております🌸

 

 

 

 

 

関東の桜はここ毎年平年よりだいぶ早く咲いてるイメージですが

今年は珍しくちょっと遅いぐらいかもしれませんね。

その分、夏が異常気象にならなければいいのですが😵‍💫

 

 

 

☆ミリシタ

 

 

 

 

 

美奈子はっぴばー🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

差し入れシリーズの反応がちょっと面白かったので色々やってますw

約一名、食べ物よりも虫かごで喜ぶ珍しい子もおりますが^^

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お休み(本日)

 

特にすることも無く、あまり遠くばっか行ってるとお金も持たないので

今日は近場で引きこもって遊ぶことにしました。

 

 

 

大好物なガストのマヨコーンピザ🍕

久々にネコちゃんロボが運んでくれるかと思ったら…充電中だったらしいです😹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラオケも朝2時間ぐらい行ってきました🎤

 

 

・チュウニズム&オンゲキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウニはDaphnis、ゲキはしとしとと

取り敢えず赤は繋ぎました。オンゲキまたバージョンアップしてレートが戻ってしまった…

 

柚子の声は継続でいいのかな?確か中の人声優業引退したのですが

 

 

 

 

☆今日のごはん&ランニング🍚

 

 

今日の晩ごはんは…

ちょっとまた見た目グロテスクなの作りましたw

 

こんにゃく、小松菜、黒舞茸、豚小間切れ肉を

焼肉のタレで炒めたものです。

 

いやー、最近ランニングを始めたのもあり

ちょっと食事バランスも色々考えているんです。これからどんどん距離も延びるからスタミナ付けないとならないし💪

 

 

 

 

 

 

肝心のランニングはまだ全然遅いペースですが

取り敢えず時間ある日は必ず5km(ない日は休みor3km)走るようにはしています。

 

まず最初の目標は、5月の皇居ラン10kmに出場することです。

それに合わせてなんとか5km30分は切れるように頑張ろう!🏃

 

 

 

☆おまけ

 

ちょっと懐かしいゲームに熱中してしまいました^^

 

 

 

 

 

私が2歳の頃発売されたゲームです!

 

3週目ぐらいになると敵の動きがめっちゃ早くなります!鳥の動きがエグイ!!氷柱めっちゃ大量に降ってくる🥶