こんにちは。

 

3月も下旬に差し掛かろうとしております。

なんか今日は春の嵐なんて言われてましたが、ベイエリアは少し雨降ったぐらいであとは殆ど晴れてました。

 

桜の開花も平年並みと言われてるので、今年は去年みたいな異常な暑さが続かないことを願うばかりですかお😵

 

 

☆雑記

 

前回、『フルマラソンに出場する』なんていきなり寝惚けたようなことを言い出してしまいまして…

 

あれから、殆ど毎日ランニングやってます!

普段はショートで5km、時間のある日はロングで10kmやってますが

だいぶ体が慣れ始めてきたかなと思います。

まだまだフルマラソンまでの道のりは果てしなく遠いですが

プランとしては…今年の夏前までに10km出場、秋にハーフ出場、来年の3月までにフル出場を目指してます。

一応、10kmであればなんとなく感覚は掴めてきてるので、あとは休まず走り続けることを目標にしたいですね!🏃

 

しかしまた何故この時期にフルマラソンを…と思ったのですが

実は自分、数年前の体じゃとてもマラソンなんて夢のまた夢な体型だったんです。

 

現在の体重は68kgなんですが(身長は175cm)

実は5年ほど前、私体重が3桁ありました。マジで

とてもじゃないですが…そんなヘビー級の巨漢じゃマラソンなんて数十メートルで息切れしてもはや苦行でしかないですよね💦

色々あって体重が激減したのですが、今は70kg前後でずっとキープできてます。

 

本来自分は体を動かすのが好きでして、一時期筋トレも欠かさずやってた時期もありましたが

体の重さ故走ることには苦痛を感じることが殆どでして…

 

だから、標準体型になって体脂肪率も8%になった今だから

年齢は40超えちゃいましたが、今だったらできるんじゃないかと。

 

フルマラソンをやろうと思ったのは、理想体型になったのと今後の健康維持はもちろん

私の場合国内外問わずあちこち出歩くので、年を取っても自分の足でいつまでも歩きたいという思いがあるからです。

欲を言えば65kgぐらいまでは落としたいなという気持ちもちょっとありますw

40代の内に成し遂げたいのは、フルマラソンと富士登山。この2つは必ずやってみせます!

 

 

さて、ちょっと導入が長引いてしまいましたが

一昨日、ランニング用にAmazonで安価なスマートウォッチを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる中華製で4000円ぐらいだったんですが

結構役に立ってます。時間・距離・脈拍辺りは概ね正確かなと。

 

取り敢えず、ランニング続けて10日経ちましたが

一番辛いのは…走り始めの1kmぐらいが一番息切れしてキツイ気がします!

その後は段々自分でペースを掴めてくるので、体も順応してくれるのでしょうね。

 

5月頃皇居10kmランの大会があるようなので、その辺をまず狙ってみましょうかね。

 

 

 

 

☆3/14 ホワイトデー

 

さて、今年もやってきましたみりおんメモリアル!

今年もぶっ飛んだ選択肢で女の子の好感度を上げちゃいましょう💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大本命の育ちゃんから。

育の性格的にアヒルのおもちゃは地雷かな?とも思ったのですが、意外と喜んでくれたので

とき〇モ風で言えば、好感度微上昇ぐらいにはなったのかも←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、竹馬で爆笑させてもらった桃子パイセン。

今年は『ちくわぶ』wwwwwww相変わらず弄り甲斐のあるキャラなことで^^^^^

 

 

 

 

 

 

環、どちらも喜びそうなので片方で

 

 

 

 

 

美也も同じく

 

 

 

 

 

星梨花も同じく…

 

 

 

 

 

 

 

可奈。プチシュー1年分とかふざけた選択肢がw

そもそもプチシューて1年も持つのかと思ったら、意外と持つのもあるっぽいですね…

 

 

 

 

 

☆3/18 おでかけ

 

一昨日、早朝から出掛けてきました。

 

 

 

 

 

 

 

この日、幕張豊砂駅が開業からちょうど1年を迎えたので今回はこちらから乗車。

 

で、西船橋にある行列必至のサンドイッチ屋さんへ行ったら…なんと

 

『臨時休業』 

 

…😭

 

せっかく休日午前3時に起きて電車乗って行ったのに…

またいつか平日休み当たったら行ってきます。

 

 

 

 

 

 

急遽することが無くなったので、本八幡のカラオケ行って

ラウンドワン行って帰りました。

 

 

 

 

 

でもまぁ、風唄繋がったので行って良かったのかもしれないのかな??

 

 

 

シロノワールがぬいぐるみになる時代ですよ奥さん!🍦

 

 

☆3/18 ピアノ

 

さて、また一昨日ピアノ行ってきましたので🎹

 

 

 

 

まずは指慣らし。

今回はショパンのワルツ10番です。指が本当に動かない…

 

 

 

 

 

 

ミリシタから『UNION!!』

今回、豊洲防災フェスで聴いてきたのと、私にとって新年初ピアノだったので

景気付けの意味も込めて

 

 

 

 

 

同じくミリシタより『地球儀にない国』

 

今回ピアノを弾きに行った3月18日は、七尾百合子さんの誕生日だったので

バースデーバージョンで弾いてきました。おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラストは音ゲーより、『リメンバーリメンバー』

ポップンの曲って基本的にあんまり好きじゃないんですが、この歌は最初聴いて度肝を抜かれました…恐れ入りました。

 

コードの使い方が綺麗すぎるんですが、さすがに正確に採譜するといつ終わるかわかんないレベルに難しいので

簡易的です。すみません

 

正確なコードは↓に置いておきますね

 

 

 

 

 

 

☆3/19 帰省

 

昨日、春の彼岸を兼ねて実家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちのもうすぐ人間でいう85歳になる婆さんニャンコ🐈

触られるのが嫌いでして、まだこんなに早いネコパンチができるほど元気です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらももうすぐ80歳ぐらいになるニャンコ。

よくしゃべります^^

 

 

 

 

 

 

 

三毛ちゃんからはシャーされましたw

 

 

 

 

 

 

ぶらっくちゃん。

なかなか抱っこさせてくれません^^

 

 

 次回は25日前後の更新を予定しております。

ソウル遠征の最終確定版と

5月の沖縄24hRTAについてもそろそろ触れておきたいですかね。

 

 ピアノは次回は3月30日です。

次は何やろうかしら