5月4日 アイスリボン 横浜武道館② | DeNAベイスターズ サイン日記

DeNAベイスターズ サイン日記

ベイスターズの選手のサイン収集をしてます。
JWP女子プロレスにもハマってます。

 

第9試合 トリプルメインイベント 春輝つくし引退記念試合 

●春輝つくし&藤本つかさ

(29分22秒 ハルカゼ)

星ハム子○&高橋奈七永

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくしの最後は星ハム子に継承された自身の技ハルカゼで敗れた。

 

 

「つくし、何歳のときかな?6歳ぐらい?4歳のときから会場に来てくれて、ナナちゃん、ナナちゃん!って応援してくれて、そんな子がプロレスラーになって、こうやってチャンピオンとして立派に引退するまでになって、なぜか私より先に引退していく。

 

とても複雑だけど、こんな光栄な任務を最後につくしから受けたことは、一生の誇りです。つくしがプロレスラーになってくれたことも私の自慢です。」

 

 

「つくし…この試合終わらせたくなかった。でも引退試合のカードを聞いてからプロレスラー春輝つくしの最後は私が終わらせるって心に決めていました。

 

ずーっといつも一緒にいたね。ハルカゼで今日どうしても取りたくて、つくしから大切に使っていたハルカゼを継承させていただいて、今日どうしても取りたくて、でも、もっともっと技の完成度をあげて私のフィニッシュ技にしていきたいと思います。」

 

 

 

 

アイスリボン選手一同

 

 

 

 

 

高橋奈七永

 

 

 

雪妃真矢・安納サオリ

 

 

本間多恵・チェリー・高瀬みゆき

 

 

まなせゆうな

 

 

神姫楽ミサ・柳川澄樺

 

 

中島安里紗・南月たいよう・海樹リコ

 

 

 

SAKI・清水ひかり・櫻井裕子・網倉理奈

 

 

真琴・マネージャー松澤

 

 

新垣リサ

 

 

山下りな・松本浩代

 

 

 

アジャコング・NATSUMI

 

 

豊田真奈美

 

 

「プロレスが大好きです。その大好きなプロレスを12年間、続けてこれたのも、ここにいるお客さんのおかげでもあるし、アイスリボンのみんなのおかげでもあるし、可愛がってきれている先輩のおかげでもあります。

 

第二の人生。たくさんつまづくことがあるかもしれないけど、この最高の景色を思い出して、笑顔で生きていきたいと思います。12年間、プロレスでハッピーでした!ありがとうございました!」

 

 

 

練習生紹介

左から13歳のいちご・篠瀬ありさ(父は飛鳥プロレスの篠瀬三十七さん)・2児の母カレー

 

 

 

 

今後は所属選手11人中7人がデビュー3年以下の若手主体となり、色々大変だと思うが何も心配ない。

 

むしろ楽しみでしかない。

本当に良くなるのは2~3年後かも知れない。

2~3年後どうなってるか、しっかり見届けたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくし選手

 

 

 

12年間お疲れ様でした

つくし選手のファンになってよかった