4月2日 アイスリボン 横浜ラジアントホール | DeNAベイスターズ サイン日記

DeNAベイスターズ サイン日記

ベイスターズの選手のサイン収集をしてます。
JWP女子プロレスにもハマってます。

2年半ぶりのプロレス観戦。
いい大会だった。
 
自分も友達に「アイスリボンやばいんじゃないの?」とか色々言ってた。
 
生観戦しない人はごちゃごちゃ言わない方がいい。
めっちゃ反省した。
 
と同時にアイスリボンは大丈夫と確信に変わった、何も心配ない。
 
プロレスは生観戦が一番。
 
 
 
 
第1試合
星ハム子&○Yappy
(12分21秒/かつドン→体固め)
咲蘭●&ラム会長 
 
 
 
 

 
 
 
第2試合
●石川奈青(7分34秒/春夜恋)チェリー○ 
 
 
 
 
 
第3試合
春輝つくし&●真白優希&山下りな
(13分34秒/盛艶のうねり→エビ固め)
真琴○&安納サオリ&尾崎妹加 
 
 
 
 
 
トライアングル王者・真白選手が次期挑戦者に真琴選手と山下選手を指名。
 
つくし選手には「お前の引退試合、このベルトとともに食ってやるよ!覚悟しておけ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4試合
 ○藤本つかさ(11分22秒/たいようちゃん☆ボム)網倉理奈●
 
 
 
 
 
 
セミファイナル
 ●トトロさつき&松下楓歩&雪妃真矢
(15分17秒/ザ☆ピーチ→体固め)
○SAKI&清水ひかり&櫻井裕子 
 
 
 
 
 
試合終了後、タッグチャンピオンチームが挑発。
 
 
次期挑戦者の松下選手が襲い掛かるも返り討ち。
 
SAKI選手が「その元気、試合中に見せろ」と言った時、松下選手が頷いてたのが残念だった。
違ってたらすみません。
 
 
メインイベント
ICE×∞王座次期挑戦者決定戦
 ●星いぶき(12分9秒/変形ダブルリスト・アームサルト)朝陽○
 
 
 
 
同期対決、5度目のシングルで朝陽選手が初勝利。
 
試合後の2人の笑顔が印象的だった。
 
 
 
 
 
 
つくし「いぶきと朝陽の気持ちのぶつかり合いの試合、感情を揺さぶられました。
 
5月4日でつくしが引退、つっかさんが休業。
お客さんはアイスリボン大丈夫かって心配してると思うけど、自分はそれが悔しい。
 
だって今日のメインよかったじゃん。
アイスリボンの今、未来じゃなくて今。キラキラ輝いてるじゃん、ねえ。
 
アイスリボンは大丈夫です。
5月4日、つくしの最後のタイトルマッチ。
12年間で今、一番最強の春輝つくしです。
このベルトを防衛して私は引退するんで、5月4日楽しみにしてます。よろしくお願いします。」
 
 
朝陽「お願いします。でもねつくしさん。ベルト持ったまま引退させられるわけないじゃないですか。
 
つくしさんは今最強かもしれないけど、朝陽だっていぶきだって、みんな今が最強なんだよ!
 
そこでひとつ、最強の朝陽から最強のつくしさんへお伝えすることがあります。
 
朝陽が今やってるTeens blog、これから毎日毎日つくしさんを観察して毎日あったことを全部書いてあげますから。
 
チャンピオンとして相応しい行動をお願いしますね。
 
みなさん、Teens blog見てください。楽しみにしててください。
 
毎日つくしさんの正体をさらしますから。」
 
 
つくし選手の最後のマイク、マジで泣きそうになった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
つくし選手
 
「初めてですか?」
 
「2年半ぶりです」
 
アイスリボンがですか?」
 
「いや、プロレス自体です。最後に見たのもアイスリボンの平塚競輪場の試合です」
 
「あー、ハイハイっ」
 
「女子レスラーで1番好きでした」
 
「えー本当、嬉しい」
 
「引退試合も行きますので」
 
「ありがとうございます、今日は楽しんで下さいね」