2頭とも2着でした。

 

■今週の出走予定

○デアマトローナ 2メス 0戦0勝(0、0、0、0)

・06/22(土)東京06R 新馬 芝1400 ルメール ▲

(短評)父キズナ、兄にファルコンSを勝ったダノンマッキンリーという血統。短距離に寄った馬体でスピードが活きる東京1400でのデビューとなった。国枝厩舎らしく初戦からエンジン全開という雰囲気ではないが調教を見る限り水準にはあると思うので、あとは素質でどこまでやれるか。重馬場はこなしてほしいところ。

⇒ 2人気2着同着

スタートは少し出負け、最内からすぐに追い上げるも思ったほど前掛かりではなく中段前くらいの位置。直線向いて勢い良く馬群を割る雰囲気は無く、先に1番人気の馬に抜け出されると離される一方で、坂上あたりでようやく外に出して追い込むも2着同着まで。1度使ってもう少し前向きさが出てくるようになると良いとは思うが、次走を見てみないと何とも・・という感じ。このまま天栄に戻って新潟で復帰か。

○クファシル 4牡 7戦2勝(2、0、0、5)

・06/23(日)函館10R HTB杯 芝1200 鮫島駿 △

(短評)前走は骨折明けで全く期待していなかったが内から上手く抜け出して勝利。函館の馬場はやはり合いそう。現地滞在ということで中1週での出走、前走と同じく内目の枠を引いてかからずに行ければ昇級戦でもチャンスがあっても良い。叩き2戦目だしそこそこ期待している。

⇒ 1人気2着

好スタートから馬なりで3番手をキープ。4角手前でも手応え良く前走のリピートを見るようだったが、直線抜け出された1頭をかわすまではいかず2着でのゴール。昇級初戦で即結果を出したので北海道にいる間は1200路線継続か。NF早来に戻し札幌戦を目標にするとのこと。