新年早々、能登地方で大きな地震が発生しました。金沢競馬場は今まで4回くらいしか行ったことないですが、のどかなザ・地方競馬場って感じの良いところ。自分にできることはお金を落とすことくらいなので、復興のフェーズに入ったくらいで時間作って現地訪れたいと思います。

 

今年の共有馬、ファンド馬は共有馬が1、ファンド馬が3歳以上6。少数ながら良いメンバーと思うので今年も楽しませてもらいます。最初の出走は共有馬から。


■今週の出走予定

〇ブレイジングヒート 5牡 23戦1勝(1、7、5、10)

・1/2(火)川崎10R B3(二) ダ1600 笹川 ○

(短評)船橋戦から中1週での出走。勝ちに行くと甘くなりB3ながらまだ1勝馬だが直線までしっかり溜めれば最後脚使って掲示板には来る馬。8枠10番なので1角までに良い位置を取れるかが鍵。内の2番が逃げてB2を勝った実績あるのでこの馬は無視して自分の競馬に徹した結果逃げ切りを許して2着か3着ってレースになりそうだが、良い意味で裏切ってほしい。