小学4年生くらいの時に

初めて万引きをした


いや、バレたのが4年生の時だったのか・・・


その辺の事は覚えてない



何故万引きをしたのかも覚えてない



一緒に万引きしてた友達が

親にバレてうちに電話がきてバレたのは覚えている



あの頃は何も考えずに欲しいけどお金がなくて

やってしまったんだと思う


自分が働く立場になってから

どんなにその被害が店にとって大変になるかわかった




バレた日の夜にお父さんに起こされて

頬を叩かれた事も覚えている


自分が悪い事したんだから当たり前だ




その日以来欲しいものがあっても

親が買ってくれると言ってもいらないって言うようになった




これが僕の最初の罪