428〜封鎖された渋谷で〜 | ボヘミアン・ラプソディー

ボヘミアン・ラプソディー

   ~自由人の狂想曲~

日本ゲーム大賞2008 フューチャー部門受賞

週刊ファミ通 新作ゲームクロスレビュー プラチナ殿堂入り(40点満点)

428~封鎖された渋谷で~
発売日:2008年12月4日
価格:7,140円(税込)
対応機種:Wii
プレイ人数:1人

無事クリア出来ました。
今週の月曜ぐらいから始めたんですが、
面白すぎて一気にクリアしちゃいました。
笑いあり、涙あり、感動あり、
本当にイイ作品でした。

魅力は
•映画の様な迫力

•海外ドラマの様な誰が敵か味方か分からない息も付かせぬ展開
•『キサラギ 』の様にストーリー に繋がりのある脚本
個性豊かなキャラクター達
(『KOK』初代ヘッド亜智、刑事加納、熱血記者御法川、ひとみなどの主役級はもちろん、
タクシー運転手の君塚や刑事の梶原やKOKの2代目ヘッド進など全員イイ味出てます。)

•ストーリー•キャラに合った素晴らしい音楽
(
ドラマや映画に引っ張りだこの佐藤直紀さんが手がけられているのでホント素晴らしいです。)
選択肢によって登場人物達の未来も変化


ファミ通で40点満点の評価は間違いなかったですね。
Wiiを持ってる人は是非やってもらいたいです。
是非映画化、ドラマ化期待します!!
あとは続編も(笑)

Wii 428 -封鎖された渋谷で-《発売済・在庫品》
¥4,480 あみあみ
今日、渋谷は壊滅する
200X年某日、渋谷で誘拐事件が発生。誘拐されたのは、渋谷区松濤在住の大学生・大沢マリア19歳。
犯人の要求は身代金5000万円・・・。一瞬たりとも油断できない展開の連続。息もつかせぬ新感覚サウンドノベル。


操作する人物を切り替えながら事件の謎を解け
本作の主人公は5人、シナリオの中の赤色で示された文字列を選択することで、
別の主人公のシナリオの特定の時間へ「ジャンプ」することができる。
また、 ゲーム中突如画面に「KEEP OUT」と表示され、シナリオが進まなくなることがある。
この場合は別の主人公のシナリオから進めることで事態が解消されることも。

5つの時間軸が存在し、ストーリーは複雑に絡みあう
5つのシナリオが異なる時間軸で進行するためストーリーは複雑。
「タイムチャート」で進行状況を把握、確認が可能。他にも、時間の移動、他の主人公への移動ができる。


選択肢が他キャラクターに影響を与え合う
ある主人公にとっては何でもないような選択肢が別のキャラクターにとっては展開を大きく左右するほどの
大きな影響となって現れることが多々ある。この連鎖の積み重ねによってゲームは進行し、謎は解決していく。


謎を解くカギ「ヒント」を活用せよ
分岐を誤るとBAD ENDへと行き着く。
ただしBAD ENDに辿り着くと解決のヒントが現れる。
このヒントを頼りにタイムチャートを行き来し、事件を解決に導くのだ。