麦わら海賊団が『○○○○』になった3つの理由 | ボヘミアン・ラプソディー

ボヘミアン・ラプソディー

   ~自由人の狂想曲~

最近ワンピネタが減ってきたので久しぶりに書きたいと思います。
※少しネタバレも含んでますのでご注意下さい。















麦わら海賊団が『バラバラ』になった3つの理由について書きたいと思います。

まず1つ目は、
『麦わらメンバーの戦闘シーンの増加』
が上がるでしょう。
今まではアラバスタ編にしても空島編にしても一つ大きな戦いが終わるごとに
少し和やかな話になってたのに対し、ウォーターセブン編以降、
スリラーバーク…シャボンディ諸島とずっと戦っているイメージがあります。
次々と強敵が出てくる分熱い戦いが多かった訳ですが、
このまま続くと戦いの流れまでマンネリ化しそうな感じもありましたので
ある意味よかったのかもしれません。

2つ目の理由は
『麦わらメンバーの強化+α』
でしょうね。いくら強くなったと言っても
やはり黄猿・青キジ・七武海・四皇辺りとは比べ物にならない差があるでしょうし、
今回の戦いには完全に戦力外でしょう。。。(ルフィ・ゾロ・ロビンを除いて)
ルーキーでも勝てないかもしれませんしメンバー強化にはイイ機会だと思います。
移動した場所的に予想してみると

強化:ナミ・サンジ・ウソップ・フランキー・チョッパー
ストーリー:ブルック・ロビン

って感じかな?まだ分かりませんが、
ナミは間違いなく『ウェザリア』でパワーアップするでしょうし、
サンジもボン・クレー?からオカマ拳法覚えてパワーアップ!?(笑)
ウソップも『グリンストン』でそげキングの防御力アップ!?
フランキーはからくり島”未来国バルジモア"で強化されそうですし、
チョッパーもパワーアップして羽生えたりして(笑)

ブルック&ロビンはあまりストーリーがないのでって感じでしょうか?
ロビンは『真の歴史』に少し近づけるかもしれませんね。

であと残りはゾロですが、
ゾロは傷を完治してから
海軍&七武海VS白ひげに参戦
するんじゃないかと予想してます。

でラスト3つ目の理由は
『登場人物の増加』
この理由が一番かもしれませんね。
普通に考えて海軍本部に七武海に白ひげ海賊団だけでも多いのに
インペルダウンに新キャラ+今までの敵キャラがいるとなると
どう考えても多すぎでしょう…
ですが今後の展開ホント楽しみです!!

あとはメンバーが全員どうやってそろうかが気になる…
なんとなく一気にそろう気はするんですけどね(笑)

長くなったのでこの辺で…