BLACK LINE official blog by Ameba



沢山の参加ありがとう!!



やっと書き終えたぞーっ!!



いくぞーっ!!!




★mikaruさん、今年も応援してます♪名古屋に来る予定ありますかー?



ツアーやるなら絶対に名古屋は外せないよ!名古屋の素敵な思い出は沢山。これからもどんどん素敵な思い出を増やしていきたいと思ってるよ!待っててくれ!!




★オススメ映画ありましたら教えて頂きたいです。
あと、mikaruさんはどんなタイプの女性がお好きですか??



おれ映画マニアだからもうおススメを上げればキリが無い程なんだけど、最近スリーパーズという映画を再度また観たんだ。良い映画だよ。ちなみに過去最高に繰り返し観てる映画はスタンドバイミーだよ。
好きなタイプの女性かぁ。結局の所、男なんて単純なもんだからね。何だかんだ言っても素直で正直な子が一番可愛いと思う!




★BLACKERS!素敵ですね♪是非全国ツアーしてください(*'v'*)愛媛に来て欲しい(*○′艸`) なかなか東京までライブに行けないから前みたいにお手紙送れるようにしていただけませんか?(´;д;`)



愛媛行きたいねぇ。前にツアーで四国も周った時に、四国バンドさんがめちゃめちゃ親切過ぎて感動した思い出がある!土地柄なのかなぁ。行きたい!ライブやりたい!
あと私書箱はもうちょっとバンドが大きくなったらちゃんと用意するから待ってておくれやす!




★あだ名考えて下さい///「るち」で宜しくお願いします(●´ω`●)ゞ神戸にもライブ来てください!



るち…るち…るち…。君がおれの恋人だったらおれは君の事をるぅって呼ぶだろうなぁ~。




★いつか福岡に来てくれますか?差し入れはどんなものがいいですか?(^ω^)



福岡!行くと!行くと!!差し入れは~レッドブルか缶コーヒーは鉄板です!ありがとう!何より手紙書いて欲しいぞ!




★Mikaru様の今年の目標はなんですか? 私は、今年こそMikaru様に逢いたいです(*^^*)



今年の目標かぁ。精力的な活動!ライブに音源に…何かバンドで新しい事、面白い事、何か出来ないか日々考えてるよ。とにかくどんなイベントだろうが、どんなライブハウスだろうがライブやりたい!!
今年こそ逢っておくれ!!待ってる!!




★たまにMikaruさん個人のブログからペタペタがあってとても嬉しく思います(*´Д`*)またいつかペタペタして下さいますか?



ごめん!めっちゃおれブラックラインの方と間違ってペタしちゃってた!!またそのうち間違える事もあるんじゃないかと(笑)




★まだCDが無いので、曲が覚えられません(T_T)「どしゃ降りの雨の夜も」って歌詞があるのは何て曲が教えてほしいです!!!



その部分はこう歌ってるんだ。
『これからだって、たまには来るどしゃ降りの雨の夜も、熱く燃える心冷やすだけさ!It's all right!!!』
ってね。この曲名はSHOW TIMEだよ。よく聴いてくれてるんだねぇ。ありがとう!




★Dioの時から大好きです(*´pωq`*)水戸にライブしに来て頂けませんか?



ありがとう!Dioでは行けなかったからねぇ。BLACK LINEでは行けるようにがんばるぜ!セクシーに待っててくれ!!




★初ライブに行ったけど気付いてくれました?(笑)みんなかっこよすぎました!!早く音源欲しいです!みかるん大好きすぎて愛しすぎて困ります//



もちろんだわさ!途中泣いてたでしょ!音源おれも欲しい(笑)愛され続けるように日々磨いてくぜ!!




★あとCDの発売予定を何月くらいなのか、今の時点で言える範囲で教えて頂きたいです(o>ω<o)



今の時点ではまだかかりそうだなぁ。120%満足いく出来にならないと世に出したくないから極めようとすると時間かかっちゃう!!待っててくれ!!ありがとう!!




★最近好きな服やアクセサリーのブランドはどこですか?あと最近好きな髪型も教えてください、(´_`)



アクセはほとんどジャスティンだけど、新しい物発掘しようと色々見てはいるけどまだこれだ!っていう物に出逢ってないんだ。
ちなみに今日の服装はFUGAのデニムに、ヴァンキッシュのアウターに、5351プールオムのインナー。5351は生地が素晴らしい!




★Mikaruさんの似顔絵を描いて送ってもいいですか?プロフ画のような堕絵しか描けませんが愛はこめまくります(*`・д・´*)



え!それ自分で描いたの!?是非描いてくだされ!!描けたら一番に教えておくれ!!!




★ミカルさんの顔文字を作ってほしいです……難しかったら、一番お気に入りの顔文字を教えてください☆笑



おれ顔文字とかメールとかに使わないなぁ。絵文字もほとんど使わないけど、使うとしたら食パンの絵文字をよく使う!逆におれの顔文字作っておくれよ(笑)




★今まで読んだ本で『皆さんコレは読みなはれや!!』っていうオススメの本は何ですか?



絶対に『白夜行』と『幻夜』!!あと江戸川乱歩の『人間椅子』は絶対!!




★ライヴにおばちゃんが来てると正直引きますか?やっぱり若い人ばっかりなのかなー?



おれの理想はサザンオールスターズのように、世代を超えて愛されるようなバンドマンになるのが夢の一つ。
何一つ気にする事は無いよ!一緒に素敵な時間と空間を創ろう!!




★今まで観た映画の中でオススメの恋愛・サスペンス・ヒューマン映画はなんですか?



ん~ん~!!今ふっと頭に浮かんだのは、君に読む物語、ヒート、最高の人生の見つけ方!!!




★地方(大阪・京都・神戸)LIVEとアルバム発売。どちらが早いですか?待ちきれないんですけど(笑)



アルバムか!!アルバムはまだまだ考えてないからやっぱり大阪が一番早いんじゃないかなぁ(笑)
大阪は思い出沢山だし、京都はじいちゃんばあちゃんの家があるところだし、神戸は住んでたし!!
待っててくれてありがとう!!絶対行くから!!




★1.Mikaruくんの今年の豊富はぁ?2.BLACK LINEの今年の目標はぁ?3.もしこの音楽に携わってなかったら今どんな仕事をしていたいですかぁ?



個人的な豊富は…体脂肪9.0を切る!まだ行った事無い国に旅行する!今の1万倍歌上手くなる!
BLACK LINEでは…とにかくライブ!そしてどんどん曲を創る!みんなが驚くような企画をする!
音楽やってなかったらかぁ…。南国でマリンスポーツ経営がいいなぁ。




★歴史上の人物で一番好きなのは誰ですか?世界編と日本編でお送りください(笑)



チャップリンとシェイクスピア!!豊臣秀吉!下克上!!




★Mikaruさん、あけましておめでとうございます!初めて質問させて頂きます*歌をうまく歌えるようになりたいのですが、オススメの練習方法やコツがあれば教えてください!特に、高い音でもかっこいい声が出せるようになることや、もっと低い声が出せるようになることが、今の目標です!



明けましておめでとう!おれも日々自分と格闘中で、とても誰かに歌を語るほどの技術は持ち合わせていないけれど、誰もが言うのは、低音はいくら努力しても人によってほぼ決められている。ただ、高音は努力次第でいくらでも伸ばせるようになる、だそうです。
おれは今まで全て100%の力で歌っていたんだけど、今は常に30%の力で100%と同じように歌えるようになる特訓してるよ。さらに感情を言葉とメロディーに載せようとすると難しいよね。一緒にがんばろうぜ!!




★今つけてらっしゃるピアスは何ですか?前にジルコニアのキラキラしたやつをつけたいと仰っていたので。



結局まだ変わってないんだけど、ジルコニアの透明が3つ、ガラスのグレーとエメラルドグリーンとブルーと黒の4つだよ。
ピアスについてこってり忘れていた。思い出させてくれてありがとう!




★BLの曲で一番歌いやすい曲と一番歌うのが大変な曲と一番お気に入りの曲を教えてください!!



一番歌いやすいのは、『振り向けばいつも』
一番歌うのが大変なのは『Wherever you go』
『振り向けばいつも』っていう曲は切なすぎるラブソングのバラードなんだけど、サビのメロディーが渋過ぎる!このメロディーをふっと思い付いた時に、なんて渋いんだ!ってもう一人で部屋でテンション上がってやばかった!
『Wherever you go』っていう曲はメロディーが動きまくってて難しい曲だと思う。まぁそういう風に自分で創ったんだけどね!(笑)これも歌詞は、まぁ~切ない!




★質問かわかんないですけど、大阪来て下さい(*´ω`*)!



首綺麗にして待ってておくれ!!カプッ…とね…。




★今の理想の女性は家政婦の三田さんですか?(笑)



いや!どっちかっていうとうららちゃん!あの一生懸命さがたまらない!




★近畿でオススメの美容院ありますか?



き、近畿で!?さすがに行った事無いよ(笑)
ただ結局の所、美容院の質というよりは美容師の腕と、その美容師さんとの相性だよね。
きっと君にぴったりな美容師さんが見つかるはずだ!特定の所が決まってないならあちこち行ってみるといいよ!




★ミカル様明けましておめでとうございます(*^o^*)質問です。実家はどちらにあるのですか?



明けましておめでとう!
祖母の家は京都で、両親の家は神奈川だよ。
おれは札幌生まれで、広島も岡山も兵庫も神奈川も住んだ事あるよ(笑)
だから故郷とかそういう土地が無い!!




★もしも!!嫁を娶ったとして‥(笑)打ち掛けを着て欲しいですか?ウェディングドレスを着て欲しいですか?( ´艸`)



絶対的にウェディングドレス!!




★Mikaruさんって肌の手入れどうやってるんですか?使っている化粧水やひげ剃りなど、参考にしたいので教えてください!



おれ肌は結構弱い。乾燥肌だし。ちょっとでも荒れたらすぐ薬付ける!
化粧水は極潤ヒアルロン酸ってやつ使ってるよ。そこらでどこでも売ってるやつね。
ひげ剃りも剃刀も持ってない。体毛薄いんだよね。毛抜きで十分なのだ。
肌は大切!肌綺麗なだけで全然印象変わってくるもんね。
おれももっと意識しなきゃなぁ。




★CDはいつ頃発売する予定ですか?ライブの対バンのバンドはヴィジュアル系じゃないような気がするのですが、BLACK LINEはV系ではないのですか?今後V系との対バンは予定していますか?もうお化粧とか、大胆な衣装とかないのですか?頭痛胃痛不眠は良くなった?



CDリリースは…ん~…き、気長に待ってておくれ!!待っててくれてるんだね!ありがとう~!!
BLACK LINEはお察しの通りV系ではないよ。ファンデすら撮影でもアー写でも誰も塗ってないからね(笑)今後はイベントによりけりだけど今の段階では予定してないよ。逆に今出たら浮きそう(笑)
化粧も大胆な衣装ももうやり尽くした!自分達で特別に企画したりだったらやる事もあるかもしれないけれどね。
そういえば最近頭痛も胃痛も無いなぁ。素晴らしく健康!感謝感謝!!




★おはようございます 今年も好きですMikaruさん 体調はどうですか?



おはよう!もうバッチリ!36時間も動けなくて寝てたのは自分でもビックリだけどあれは何だったんだろう(笑)謎!
来年も好きって言われるような男におれはなる!!




★『BLACKERS』は『ブラッカーズ』でよろしいので?



ブラッカーズ!!ブラの部分に力を入れてブゥルァッカーズってニュアンスで力強く!!




★最近ハマっている食べ物はなんですか?



相変わらず納豆!ほぼ毎日食べてまっせ!飽きない!




★今使ってるシャンプーはなんですか?サイオスですか?(笑)



今は美容院で買ったシャンプーとトリートメント使ってるよ!
アップルの香り!ノンシリコンで髪に良いらしい!!




★今年はお餅何個食べたんですか?(笑)



今年はまだ8個しか食べてないよ~1日しか実家にいなかったからね。
けどきな粉餅食べたいから明日にでも買って来る!!




★BLACK LINEは事務所に所属してますか?



所属してないよ!無所属!全部自主だから大変だけど、何もかも自由だからやりがいがあって面白い!!




★我慢と妥協の違いはなんですか?そして我慢と妥協は人生に必要だと思いますか?そして『我慢と妥協』=戦っていないことになりますか?



人間我慢は必要!叶えたい夢や達成したい目標の為や、守るべきものがあったり、その先で待つものを考えた上で、グッと我慢しなきゃいけない場面なんて腐るほど出てくる。それに耐えられずに逃げ出す方が、戦いを放棄した事になると思う。
ただ妥協という言葉は嫌いだ。妥協は絶対にしたくない。だからおれは妥協する可能性があるくらいなら、絶対に勝つ力を身につけてから戦いに挑む!っていう感じかな。それでも妥協を余儀なくされたら、負けてもう一度修行してまた挑むさ!




★物事は考えようだと言いますが、それって自分が楽になるための都合の良い解釈ってことですよね?それもやはり『逃げ』なのでしょうか?



よく聞く言葉だね。考えようによっちゃ何ちゃら…。別の角度から見た場合…っていう意味だけど、一歩引いて客観的に考えられてるだけまだ良いと思うよ。
それでその人がポジティブに頭を切り替えられるならそれはそれで良いと思う。
ただ、それが単なる逃げ的思考によるものだとしたら、結果は自ずと出てくるよね。
その結果でその人が満足するなら、まぁそれも人生。
自分の選択には絶対に後悔しちゃいけない。自分の信じた道に後悔するという事は、その時の自分まで否定する事に繋がる。
せめて自分だけは死ぬまで信じてやれっていうのがおれの考えだから、それがまず第一にあるかどうかが重要で、逃げと決め付けるのはまだ早いと思うかな。