いやぁー、たくさんの質問ありがとうです!





早速1つ1つ答えていこうと思いまする。





・BLACK LINEのリーダーってどうやって決めたんですか?

→メンバーみんなであみだくじで決めました!…っていうのは冗談で、メンバーやスタッフの推薦で俺に決まりました。

・26日のチケットはバンド予約すれば良いんですか?

→12月26日のLIVEのチケットはバンド予約を受け付けているので、オフィシャルHPのチケット予約フォームからお願いします。もしくは大塚RED-Zone Official HPでも予約ができます。

・ぶっちゃけ…チワワなのかコアラなのかハリー・ポッターの出演者なのか・・・教えてください♪

→チワワはもうかなり前から色んな人たちに言われ続けているので自分でも認めていますが、コアラとハリー・ポッターは明らかにメンバー達の悪ノリですので、どうか気にしないでください(笑) というかどれもあんまり共通点が無いし…(笑)

・シュウさんがリスペクトする芸人さんは誰ですか?

→ダウンタウンさんですね。俺にとってはもはや巨匠的存在です。

・BLACK LINEのリーダー的存在はシュウさんでよろしいのでしょうか?

→はい、よろしいですよー。任されたからには、責任を持って頑張らせていただきやす!

・SHOW TIMEのイントロ部分のドラムが素敵すぎです!!どうしてそんなに素敵なのですか?

→ありがとうありがとう!!きっとそれは俺が何よりもイントロに命をかけているからだと思います(笑)でも真面目な話、曲の出だしでもあるイントロ部分ってとてもとても大事だと思ってます。

・しゅうさんチェキ販売の時売り子さんにならないんですか?

→俺も当日売り子さんやっちゃおうかな…。がんばって俺のチェキを引き当ててね☆

・やっぱり家にはドラムセットがあるのですか?そして家で練習出来るのですか?消音機能的なものがあるのでしょうか?

→一応ドラムセットも電子ドラムも持ってるんだけど、生のドラムセットは部屋の広さ的に全てのセットはさすがに組めないです。最近家では練習するというよりかは、プリプロとかデータのやりとりとかで電子ドラムを使ってますね。消音機能も付いてるんだけど、なにしろ打楽器なのでアタック音とか振動とかまでは完全には防ぎきれないです(汗)

・絶対音感ならぬ絶対リズム感とかあるのですか?全ての音がリズムに聞こえる的な…

→日本人には少ないみたいなんですが、どうやら生まれつき抜群のリズム感を持っている人っているみたいですよ。そもそも音楽の起源っていうのが、大昔にとある民族が素足だけでリズムを刻んだことから始まったらしいです。リズム楽器をやってる俺からしたらなんとも素敵な話ですね♪

・カラオケで一番よく歌う曲教えて下さい★

→一番よく歌う曲は、奥田民生さんの「イージュー★ライダー」っていう曲かなぁ。

・Syuさんは差し入れで何もらったら嬉しいですか?

→もらえるのなら何だって嬉しいです!でも、なんだかんだで手書きのお手紙をいただいた時が一番心が温まるなぁー

・女性の魅力を感じるところ、仕草、行動…トップ5を教えてください!

→トップ5!? そんなにあるかなぁ…(苦笑)
髪の毛をフワッってかきあげてるところ。
何か食べているところ。
口を手で押さえながらしゃべったり笑ったりしてるところ。
拍手してるところ。
あとは、時間がなくて慌てて走っているところ。 そんなとこかなぁー

ごめん!ランキングは決められなさそう!!(笑)

・何故ドラムをしようと思ったのですか?いつからやってますか?

→本当は俺最初ギターが弾きたかったんだけど、周りにはすでにギタリストが大量にいて、そのかわりドラマーが全然いないからってことで気がついたらドラム担当にされていたという、よくありがちな話(笑) 今年でドラム歴ちょうど10年でございます!

・メンバーにあだ名を付けてください。ロードオブザリングの主人公と言われた感想は?

→Mikaru…ミーカーパン
Yudai…徹子 (※詳しくはBLACK LINE TV Vol.6を参照。)
Jun…山P

ロードオブザリングの主人公と言われた感想は…とにかく俺は断じて似ていませんよーだっ!(笑)

・最近のヘビロテの曲トップ5をアーティスト名とともに教えてください!

→おぉ、またトップ5できたか(笑) こいつはランキングにしよう!

5位…GReeeeN『恋文~ラブレター~』
4位…放課後ティータイム『NO,Thank You!』
3位…Two Door Cinema Club『Cigarettes In The Theatre』
2位…エレファントカシマシ『今宵の月のように』
1位…コールドプレイ『Charlie Brown』

最近のヘビロテトップ5はこんな感じですね♪

・これはハズせないでしょ的な食べ物と飲み物を教えてください!

→食べ物は、ファミリーマートのフライドチキン!
 飲み物は、ドロリッチ(カフェゼリーショコラクリームin)!

・コレには“こだわり”があるというものを教えてください♪

→週刊プロレスの表紙レスラー。その一週間分の俺のテンションを左右しかねません(笑)

・無人島生活を1ヶ月しなくてはなりません(笑)3つだけ何でも持っていけます♪何を持っていきますか?理由とともにお願いします!

→3つだけって少なくねぇ!?(汗) えーと…

ラジオ…とりあえず寂しさしのぎ!?
ライター…火がないと!火がないとねぇ…
お気に入りのビンテージスネア…こいつがそばにいてくれないと落ち着かないので。。。

・まだスティッチ好き??気になるキャラいる?

→スティッチのタオルケットとか未だに使っちゃうくらいまだまだ好きよ!
あ、でも実はケアベアに浮気してたりもしてる…(笑)

・最近一番爆笑した出来事と人生で一番痛かった出来事を・・・言える範囲で教えてください。

→最近は、BLACK LINE TVのおふざけ企画で爆笑させていただきました。人生で一番痛かったのは、病弱だった幼い頃、背中に10本以上の注射を集中的に刺されたことです。あれは本当にシャレにならないくらいに痛かった…

・Syuさんが凄いなと思う日本のドラマーっていますか?

→日本のドラマーだったら、
手数王の菅沼 孝三さん、LOUDNESSで大活躍してくれた今は亡き樋口宗孝さん、あとはLUNA SEAの真矢さんですかね。

・生まれ変われるとしたら何がいいですか?

→鳥!空を飛ぶという感覚を一度味わってみたい。





続きはまた後で更新します!





締め切りまであと15分だよー!!