いやー、すっかり夜分遅くなっちゃって。ごめんね。



このブログ、書くのにめっちゃ時間がかかるのでこんな時間に更新します。寝てたらごめん!(;´д`)



Twitterやなうで料理長の話や塩の話まで知ってる人がいたのでお話ししたいのだが、さすがにそうすると先に進まないので次いきます(笑)!



今回は前半のジオン軍関連!




まずはご存じの方も多いでしょう。









ザク



はい、ザクです。



ザクはね、量産型といってたくさん生産されてるので、これといったパイロットが乗ってる訳じゃないんだよね。



そういうパイロット用にはシャア専用~みたいな感じで、独自に調整された機体も存在しています。ジョニー・ライデン専用~とか、シン・マツナガ専用~とかね。




それを積む空母!










ガウ



正直かっこよくは無い(笑)。ただ、これ、すごく重要なエピソードに関わってくるんだな。









ガルマ・ザビ



この人、ジオン軍のトップ、ザビ家の三男且つ、シャアの友人です。



前にも説明したように、シャアはザビ家にお父さんをころされてしまってるんだけど、ここでそれが関係してくるの。



ホワイトベースを追撃しようとしたガウなんだけど、逆に返り討ちにあい、最後はシャアに裏切られてガルマは死んでしまうんだよね。



ここでかの名言、「坊やだからさ…」が生まれるわけです。



ガルマは友人としてシャアを信用していたので、なかにショッキングな場面であります。



このあともシャアはガルマを手にかけたことをばれることなく、復讐の機会を伺うんですな。



長くなっちゃったから、今日はここまで!いやー、まだ前半の前半だよ(笑)。



あ、ミカルンもいってたけど、BLACK LINE TVが公開になってます!



★BLACK LINE TV VOL.001★






これから順次更新するからチェックしてくれろ!曲もちょっと流れるよ!!



んじゃ明日は、そんなミカルンにお願いしようかね。



みんな良い夢見ろよ!



アディオス!!




YDI




Android携帯からの投稿