買ってみました爆笑


オリーブオイルはたまたま家にあったもの

いつ食べても不思議な感じニヤリ

うにのような豆腐もそうよね照れ



さて...コチラの写真を見て下さい

賞味期限


美味しく食べるまでの期限ですが


成人であれば、食べますよね?もちろん


生モノでも腐りがないかとか


臭いはないかとか確認して


大丈夫なら食べちゃいますよ、私ニヤリ



だけど、期限が切れたモノを


お客様に提供しなきゃいけない時は?


自分で食べてお腹を壊しても自業自得ですが


他人に食べさせて具合が悪くなったら...??



今日、職場の現場責任者が


賞味期限切れしたパンを出させようとしたんです


食べる人は高齢者です


パンの入ったオリコンに


明らかにコレを出せ!


言わんばかりに分けられていて


私は変だなぁと思ったんです


今まで特養だろうが有料だろうが病院だろうが


コンビニだろうが


お客様(来店者、高齢者や病人)に対して


期限切れしたモノを出したことは一切ありません


確かに会社の仕入れですから


会社のモノかもしれませんが


賞味期限切れしたものは大量であっても


捨てるしかないと思います



新しい日付のモノを出した私に対して


逆ギレするって現場責任者としてどうなのかとプンプン


ちょっとね...考えますね...





パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう