私は運転免許証を持っていないので


写真付き身分証明書は


マイナンバーカードです爆笑



今日、このマイナンバーカードで

コンビニのプリンターで行政サービスを選び

住民票を出してみました爆笑


ICチップが付いているから

ICチップを読み取る場所に

マイナンバーカードを置いておけば

読み取ってくれるのですねニヤリ


役所が開いている時間を狙って行くことも

申請書を書いて受付に出すことも

出るまでに待つことも

そんな面倒なことしなくても

コンビニで出来ちゃうなんてチュー!!

しかも、役所より安いわ〜チュー


私の年末調整で旦那さまのマイナンバーを

入力しなくてはならなくてえー

マイナンバー通知カードが行方不明ガーン

どうするんだ笑い泣き!!ってなって

住民票を出したのでした爆笑

私の様子を見ていた旦那さまは

『俺もマイナンバーカード
  申請してみようかな』 ですってウインク


マイナンバーカードを作って

初めて活用したと思えた日でした爆笑