∞ アラフィフ女子、転勤しました③ ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

4月から異動で新たな職場へ参上~して、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。


新しい勤務地とはいえ、たくさん知り合いがいるので、のんびりやらせてもうてますー。


たくさんの知り合いの中で若かりし頃…20数年前と全然見た目の変わらない3人がいると書いてきました。


昨日は相変わらずよく食べてよく喋る27年来の友達で51歳のAさんについてでした。


今日は大学の同級生で同い年のB子について。


芸能人でいうと



 原田知世



に似てる。


ちょっとした日差しのもと、コーヒーを爽やかに飲む原田知世。(CMの影響か!?(笑))


学生時代の同級生が同じ職場って…なかなかレア。


しかも仲良しだったから、お互いの家族から実家の間取りから、男遍歴から



全て承知のスケ。

 


何か他の同僚とは全然違う「素」で話せるし、だいたい何を考えてるかわかる、あの空気感。


学生時代に戻ったような気がする。


そして見た目が30年前から変わってない原田知世似。


並ぶとアタシが公開処刑されてる気がするんだなー。(被害妄想強め)


たまたまこの間、二人で歩いてる姿が窓に映ったのよ。


その姿は、まるでキャンパスを歩く教授と学生。


猫背気味のアタシはすでに初老で、原田知世似は大学生のままでした…(涙)




一体、何がどーしたんだーぃ!?