∞ お父さん、誕生日おめでとう ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

おっ!と


今日はお父さんの誕生日✨🎁✨


生きてれば76歳。


早死にすぎっ💢💢💨


人生80年時代なのに、68で死んでどーするん⁉️


しかも突然死って、ドラマかよ😱


そんなサプライズ、いらんて。


急だっただけに、大変だったわ、ホンマ。


認知症のばあさん(お父さんのお母さん)に、半狂乱のお母さん。


あの二人かかえて、仕事行って、後処理してはキツかったなぁー。


突然はあかんてわホンマ。


お陰で4キロ痩せたし。


お父さんが「ハワイに行った人がみんな、ハワイは天国って、言う。退職したら、ハワイ行ってみたい。ハワイ、行こう。」って、言うから、ハワイもいろいろ調べてたのに。


約束、そのまま。


自分だけホンマの天国、行ってしもて。


死ぬ三日前にたまたま年金の話しになったん、覚えてる?


「お父さんは絶対、年金をもらう❗」って、意気込んでたのに一円ももらわんまま死んでしもて。


どないやねんな、ホンマ😞💨


アタシのことが心配で、死んでからもアタシの周りをうろちょろしてたなぁ 笑


ほら、心配か~


40過ぎてフラフラ遊び呆けて、暇があったら海外行く独身の娘 笑


旅先にまでついてきてたな 笑


離島の暗闇で、お父さんが見えたときはホンマびっくりしたわ 笑


さすがにギョッ❗って、なったよね 笑


生きてるときはよう一緒にお出かけしたなぁ。


カフェ行ったり、買い物行ったり、ウォーキングしたり。


いつもアタシの後ろから見守ってついてきてくれて、アタシが迷って立ち止まったら道先案内してくれたなぁ。


今は、ほの役をマルコがしてくれてる。


マルコは優しくてアタシのことを大事に大事にしてくれて、くだらんアタシの話をずっと聞いてくれてたまに、諭してくれて。


お父さんは40過ぎたアタシの頭を「カワイーなぁ。カワイーなぁ。」って言いながら、なでなでしてたけど、マルコもなでなでしてくれる。(カワイーなぁは言わんけど😪)


マルコはお父さんに似てるわ。


アタシは人生を後悔せんことにしてるけど、


お父さんにマルコを会わせられんかったことは、


悔やんでも悔やみきれん。


ホンマ賢くてえー子なんよ、マルコ。


あと、人のことはうらやましいとか思ったことないけど、お父さんと一緒に過ごしてるお嬢さん方を見かけたら「いーなぁ」って思ってしまう。


最近、アタシにはマルコがいてくれるから油断してるんか知らんけど、何か気配が薄いよ?


マルコがおるからって、まだまだ安心したらあかん。


マルコに愛想つかされて、いつ三行半か、わからんし。


ほら、まだまだ心配だろ? 笑 ふふふ


これはアタシが死ぬまでアタシのまわりをうろちょろせなあかんやつや 笑


たまには夢にも出てこんと、忘れまっせー 笑


とりあえず、


誕生日おめでとう🎁🎂