∞ 円形脱毛症日記 ヅラで搭乗 ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

脱ヅラ生活もはや1ヶ月。


かぶり慣れたヅラはまた次のために大切に保管中。(その機会はないと願う)


ところで、まだヅラ生活中だった12月上旬の沖縄。


1つ心配なことが。



ヅラって、飛行機、乗れるんか?



って。


あ、間違えた。



ヅラって、保安検査場の金属探知機にひっかからなんのか?


ってこと。


沖縄を予約した瞬間(9月)から気になって気になって。


ピーピー


って、鳴って公衆の面前でヅラを外すという



公開処刑



を受ける自分を何度となく想像しました。


ヅラには4つもピンがついてるからね。


一応、ネットで調べて「大丈夫」情報をゲットしては行ったものの、



やっぱ心配ー😣


だから、空港でグランドスタッフさんに聞いてみた。


答えは



事前に係の者に伝えてください。



とな。


え?ヅラであることを?

自ら?

知らない人に?

ばらしちゃう?


モヤモヤモヤモヤモヤモヤ



バーーーンっ💣️

(何かが爆発)



鳴ったら鳴ったで、えーわっ。

ヅラ、脱いだる。


やけくそにマルコ(世界一大好きな年下夫)に吐き捨てた。


結果、



ヅラ頭、スムーズに通過。



むしろ、いつもよりスムーズ。(普段は靴での何だのでほぼひっかかる)


考えるより産むが易し的感覚。


あまりのスムーズさに通過した後、ポカーンとしちゃったよね。


と、いうわけで、ヅラの仲間たちよ


ヅラ頭でも飛行機、全然大丈夫だから✌️


ハゲに負けるな❗(たまには負けてヨシ)

ヅラは友達✨

髪は生える❕❕