∞ 円形脱毛症日記 通院&薬止めてみた。 ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

通院と薬、止めてみた。



いきなりっ笑


あ、もちろんハゲのね。



初めてハゲ受診したのは6月末。


飲み薬と液体の薬(二種類)を出してくれたけど、その時に



うーん、薬ねー

まぁ、気休め程度かなー



って、言いながら処方してくれたの。


今、思えば「何だ、それ」って、思うんだけどさ、でもその時は



絶賛、ハゲ始め



だったから、藁にもすがる思いで必死のパッチ。


2ヶ月くらいは真面目に飲んだり、付けたりして、ド必死よ。


でも、でも



ハゲ、止まんない。



薬、付けると発疹ができて痛がゆいしさー。


でも、つけなきゃますますハゲちゃう(って、思ってた)。


もぅ、自分の必死さが空回りしてる音が聞こえてたけど聞こえないふりして、ひたすら必死。


だって



突然、ハゲ始めた



んだよー笑い泣き


でも、ある日



何でこんなのに、お金出してんの?



って、アタシの中のアタシが言ってきた。



抜けてるし

生えないし



って。


で、受診も薬も止めたー。


だからって、治ったわけでも毛が生えてきたわけでも、脱毛が止まったわけでもない。


でも「病院、行かなきゃ。」とか「薬、飲まなきゃ」「つけなきゃ」みたいな煩わしさはなくなって、


気持ちが楽。


そーいうのが、一番、効果あるのかもな。と、個人的に勝手に思う毎日。


✳️これは個人の考えです。

ヨイコは真似をしないでね。