∞ 円形脱毛症日記 恐怖の時間② ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

今朝の枕…






No 抜け毛







良かったよーっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


おかげさまで、良い気分で1日がスタート✨


抜け毛ピーク時は10本以上の毛が枕にはもちろん、あっちこっちに。


それから考えるとNo抜け毛ってさ…感無量笑い泣き


さて


今日の恐怖の時間②は





髪、洗う時



真顔



この時が一番の地獄かと…。


円形脱毛症の診断を受ける前は排水溝の毛たちを見て「抜け毛、多いわー」「髪、生え代わり時期か」「髪、多いしな」くらいに思っていたけれど


そーんな悠長なこと言うとる場合かっびっくりマーク


浴室の床を流れ行くアタシの分身(毛たち)たちを


ただ眺めるしかできない自分の無力さを責めました。


排水溝に流れ進む毛たちに





カムバックー





と何度、訴えたことか。

(訴えても意味ないけどな真顔)


そして、浴室の床を黒く塗りたいと強く思ったね。

(ほら、床って白いでしょ。黒い髪がよく見えるのよねー)


はぁー。


先週を思い出すだけでも辛すぎる。


まぁ、幸い、今のところ抜け毛が落ち着いている雰囲気。

(油断禁物やけどな)


減ったといえども、まだ抜け毛はあるし、これからも抜けるであろう。



今日も髪の毛は洗う。


アタシは自ら劫火に飛び込む❗

(何の話やがな)