∞ ボッテガヴェネタでのヒトコマ ∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

この間、たまたまボッテガヴェネタの前を通ったら、かわいいバッグ




発見ーっ❗👀❗  


見せてもらおうと、入店。



お客さんはおらず、店員さんは二人。


アタシとマルコ(ぽっちゃり夫)をチラ見した後、そのままやっていた作業、再開した店員さんたち…


「いらっしゃいませ」とかなし!笑


あれ?アタシたちのこと見えてない?


まぁ、ええわ。(アタシの心の声)


気になっていたバッグを見ていたら、年輩のおばあちゃん店員さんが面倒くさそうに登場。


客(アタシとマルコ)の目の前にきても


挨拶もないし、なぜだか目も合わせない


というか、アタシたちに対して「どうせ買わないでしょ?」「何の用ですか?」くらいの雰囲気が出てる。(気のせい?)


勇気出して



バッグ、見せてもらえます?と、言ってみたら…



は?という返事。


客に「は?」って…笑


それまでの態度に「は?」という返事にイラッ⚡





バッグ、見たいんですけど❗




さっきの10倍くらいの大声で言ってみた。


慌てる、おばあちゃん店員。


あ、どうぞ、どうぞ。


と、イソイソとバッグを見せながら、説明してくれました。


あー、バッグはめちゃくちゃ可愛かったのに。


店員さんは最悪だったー涙😢涙


高級ブランドにオドオドした態度で入ったアタシも悪かったのか…


その前に行ったLOEWEの店員さんがめちゃくちゃ神対応だったから、余計にね…


でも


「買わなさそうな客」(アタシ)にも優しくしてくださーい(願)