47歳、毒女、入籍∞和装前撮りの後のメインイベント∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

2019年10月21日に和装前撮り。

前撮りは和装だけにしました。

時間もなかったし。

(でも今はドレスの前撮りもすれば良かったかなーなんて思ったり笑)

朝10時くらいから一時間半かけて準備


からの

一時間半くらい撮影

からの

メインイベント!

(前撮りもメインイベントなんだけどねウインク)

それは

前撮り衣装でばあさんに会いに行くこと




認知症がすすんでしまい、実家近くの施設で過ごしているアタシの宝物タカエモン。

昭和2年生まれ。

マルコ(夫)も「会いに行こう」って言ってくれました。

事前に施設の方にもご協力のお願いをしました。

快諾してくださり感謝。

何と大きな大きな花束を準備してくれていました。

(ありがたい)



タカエモンから花束を受け取るアタシ↑

マルコと三人で↓


アタシのあまりの仮装っぷりに孫(アタシ)が分からず何が起こったか分からないタカエモン  笑

そしてオヤツの時間なのに(ちょうど3時くらいだった)オヤツはまだかとご機嫌斜めになり始める  笑

孫の晴れ姿よりオヤツ…笑

でも

「私は他のことは忘れてもウドンさん(アタシ)のことだけ覚えておきたい」

と言われ孫(アタシ)、泣く。

そして書き初めはアタシの名前をデカデカ書いてくれていました。

それ、アタシの待ち受け。

ちなみにこっち↑はタカエモンはお父さんのお母さん。


お母さんのお母さんの施設にも会いに行きました。



ウドンさん、おめでとう。


昔と変わらない優しい笑顔で言ってくれ、マルコの手を握り「お願いします。」と言ってくれました。


タカエモン(お父さんのお母さん)昨日、めでたく93歳に。

お母さんのお母さんは92歳。

まだまだ長生きしてもらいたい。