44歳、毒女、入籍∞夫との出会い∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

マルコ(夫)と出会った婚活パーティー。

 

25人とお見合い回転ずしの後、休憩兼フリータイムがありました。

 

アタシは縄(毒女友達)とトイレへ脱出。

 

25人と話すの疲れるーと出すもん出してホッ一息。

 

するとアタシ達と同じく脱出女子たちがやってきて、なぜか大盛り上がり。

 

姐さん(アタシ)、連絡先教えてください

 

と年下女子から大人気のアタシ・・・しかもトイレで。

 

ひとしきり盛り上がり「じゃあ後半、がんばるか」と疲れた足取りで

会場へリターン。

 

すると「お話したいんですけどいいですか?」と目の前に男子、登場!

 

いきなりの登場に圧倒されながらも「はい」と、か細くお返事(瞬時にカワイコキャラ)。

 

改めてその人のプロフを見ると33歳と書いてありました・・・汗

 

「あの、私(人前ではワタシと言います)、41歳ですよ?

アナタより8歳も年上なんですけど・・・。

もう少し、ご自分の年に合った方とお話した方がいいと思いますけど・・・。

フリータイムの時間、もったいないですよ?」

 

と言ったことを覚えています。

 

すると

 

ウドンさんの年齢は知っています。

それって何か意味、あるんですか?

でもボク、そんなこと関係ないんで。

お話したくて待っていたんです。

 

と、その人は真顔で答えたました。

 

それがマルコでした。

 

 

 

若さや年齢にこだわっていないと言いながら

1番、こだわっているのは自分なんだと

気づかされた瞬間でした。