44歳、毒女、入籍∞勘違いさんは若いコが好き∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

婚活時代、月1で毒女友達(あだ名は縄)と婚活パーティーへ参戦していました。

 

当時アタシは41歳で縄は38歳。

 

以前も書きましたが、婚活パーティーには40歳の壁があります。

 

参加条件欄に「女性40歳まで」と書かれているのです。

 

厳しい現実・・・。

 

でもプラス1歳まではOKということで2年前の9月、縄と一緒にあるパーティーへ。

 

9月中からは仕事がたてこむ予定だったので、(仕事で)疲れはてボロ雑巾状態になる前に婚活ノルマをこなしておこうというワケでの参戦でした。

 

そのパーティーの女性の条件は

 

20歳から40歳まで

 

という年齢制限。

 

今から考えると、

 

アラフォー毒女(アタシ)、ぶっこんだなー

 

と思いますねw

 

敵は20歳のピチピチ剥き卵ですぜい?w

 

そこへお母さん?くらいの年の人が隣同士って・・・

 

しかも同じ土俵(婚活パーティー)・・・

 

勝ち目ねーよーw

 

だって「男は若い女が好き」。

 

これ若くない毒女(アタシ)のひがみ?

 

きつい言い方すれば

 

 

まだいけてると勘違いしてるオッサンほど若いコが好き。

 

 

言い過ぎ?

 

すみません、毒女なんで。

 

いろいろな婚活パーティーに参戦してきて思いました。

 

男は若いコが好き

 

でもこれって生物学上、当たり前のことなんだとか。

 

男性は子孫を残したいという本能から妊娠の可能性が高い若い女性を選ぶ

 

とのこと。

 

うん、なるほど

これ言われちゃうとオッサンが若い子好きっていうのは責められないわ。

 

しかも自分の知識を「すごい」って言いながら聞いてくれるし

 

「お願いしますう」って頼ってくれるし

 

自分が無くした若さや純粋さを持ってるし

 

そりゃ、かわいいわ。

 

その純粋さが演技だとしても。

 

みんな、いつも多少何らかの演技はしてるし。

 

男25人対女25人の婚活パーティー

 

20歳代のキラキラ女子が大半を占めるそのパーティーで

 

アタシとマルコ(夫)は出会ったのでした。

 

 

注)アタシもまだいけてると勘違いしてる派なんでオッサン並みに若い男の子が好きです。