44歳、毒女、入籍∞新妻の心配事∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

最近、疲れているせいかマルコ(夫)への物言いがきつくなってしまう

 

44歳の妻アタシです。

 

マルコにあとで謝ると

 

いいよ、ボクはすぐ忘れるから

 

と言ってくれるのです。

 

マルコ・・・神。

 

昨日、仕事でヘロヘロに疲れ帰るとギトギトだったガスコンロがピッカピカ。

 

アタシの疲れたきった顔、映ってるー!

 

鏡並みの輝き。

 

しかも床もゴミ1つない。

 

洗濯物もきれいにたたんであるー!

 

マルコ様ーーー涙

 

最近、前みたいに「ボクはうどんさん(アタシ)が大好き」って言わないから

 

入籍1か月にして早くも「夫婦の危機!?」と心配(ちょっとだけ)していたけど

 

磨かれたガスコンロやお掃除された床、たたまれた洗濯物たちを見て、

 

アタシの勝手な勘違いだなと感じました。

 

 

はっ!

 

 

今、なにげに見ると、ビールまで買っておいてくれてるー!

しかも500ml缶×六本~。

(やさしさがさりげなさすぎて気づきませんでした・・・)

 

このやさしさと器の大きさに胡坐をかいてはいけないと思いながらも

 

甘えっぱなしの44歳。

 

今の心配は

 

アタシに気を使いすぎてマルコのストレスがたまって、早死にする


のではということです。

 

マルコよ、アタシより1秒は長く生きてね。

(アタシは寂しがりやだから、置いてきぼりはいや。)