44歳、毒女、入籍∞アラフォー女の暗黒時代∞ | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

今まで、何人の結婚式場に行ったかなー。(毎週末、結婚式っていう月があったなぁ。)
 
ついこの間まで一緒にコンパに行って
 
「(今日のコンパ)微妙だったねー」って反省会で言い合ってた友達。
 
その友達はいつの間にか素敵な旦那様と出合い、結婚式でお祝いされてキラキラしている
 
アタシは相変わらず飲み屋でコンパ参戦でウダウダしてる
 
結婚したいわけじゃないのに、結婚して幸せそうな友達をひがんだりねたんだりして
その姿から目をそむける日々。
 
口では「おめでとー!」とかいうけど、思っちゃいないw
 
1番イヤなタイプですねw
 
まさに
 
 
毒女街道爆進
 
 
してきました。
 
結婚するということがうらやましいんじゃなくて
 
(いや、やっぱりうらやましかったのかな)
 
何だろなぁ
 
寂しい
 
うーん、ちょっと違うなぁ
 
どういうふうに言えばいーのか…複雑
 
女子特有の仲間意識?
 
既婚者はもぅ友達じゃない…みたいな。
 
アタシとは違うステージにいってるし、話しも合わないし
 
(何のステージでしょうか…汗)
 
みたいな勝手に線引きしちゃって。
 
 
とにかく素直にお祝いできない暗黒の時代。
 
そんな毒女に幸せは訪れるわけないはなぁ
 
 
と、このブログを書きながら暗黒時代を思い出し苦笑い。