*態度だけは大物アーティスト風* | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。


テレビを見ていたら、大物アーティストらしい人が

食事に行って、支払う段になったらお金(財布)がないことに気づいて焦りました

的なことを言っていました。

普段はマネージャーや付き人さんが払うような雰囲気。

自分で財布からお金を取り出す文化がないんだなぁ…。
なるほど、だから財布を持ってなかったって話も納得だ。

と、思いながら先月の自分自身を思い出して一人苦笑。

友達と旅に行くと共同財布なるものを作ります。

一人同額を集金し、共通のことに支払う。(例えば駐車場代、テーマパーク利用料など)

アタシはお金に弱いため、財布係はしません 笑

なので、大物アーティスト状態。

支払いは全て財布係の友達にお任せ。

楽ちーんだぁ。

先月のバリも然り。

財布係はヅカちゃんでした。(あ、通訳も)

加奈子ドンは相談&決定係。

アタシは着いて行く係。(何もしないって意味w)

バリでの2泊4日を終え無事帰国。

加奈子ドンと「ご飯を食べて帰ろう」かとなりセルフのうどん屋さんへ。(日本人はやっぱり出汁だね)

セルフのうどん屋さんって、お金払うでしょ、先に。

でも、アタシ、お金払わずにボーッとしちゃって

自分でお金を払うって行動を忘れたらしく…危うく無銭飲食一歩手前。

バリではずっと財布係のヅカちゃんが払ってくれてたから…。

アタシのボーッに店員さんも付き合ってくれて…どーしたんだろ、この人は的な視線が送られてきていました 笑

しばらくして

あ、そうだ、そうだ、ヅカちゃんいないんだ。
ここは日本だ。
お金、お金。

と、ちょっと慌てた40歳なのでした。

そんなことあるー!?

って思うだろうけど、あるんです!

あったんです、リアルにっ!

どんだけ何でも人任せに生きてるかっていう証拠!(堂々と言うことではないけど)

あっははは



ホテルでの一コマ⬆

⬅加奈子ドン と ヅカちゃん➡がホテルと人に何かの相談してくれているのを

眺めるアタシ⬇



しかも態度に謙虚さがない(⬅まぁ、いつものことだw)

ヅカちゃん、加奈子ドン、改めてありがとうー。