*熊本紀行 オマケのオマケ* | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。


そうそう!

忘れちゃいけない!

どこに行っても心には…








男前





の2文字。

もちろん、熊本でも探しましたよ!

男前。

阿蘇山頂にツーリングで来ていた男前

上通り交差点で見かけた男前

熊本城近くで見つけた自転車に乗った男前

見つけるたびに、心で雄叫びを上げましたとも。

そんな中、忘れられないのが…横断歩道を走り去った男前。

ミカちゅーの運転でホテルに送って行ってもらってたら

信号待ちで停車。

アタシの男前センサー、作動!


ミ(゚o゚)!!!ミカちゃん!


バシバシとミカちゅーの肩をたたくアタシ。

男前がいる!と言いたいが興奮して口より先に手が動いてしまった。


おっとこまっえ!


やっと動いた口から出た。

目の前の横断歩道を走って渡るそのお姿。

ミカちゅーにも見ていただけました。

走って行く男前を見ながら


あ、ホントだぁ~。と普通に呟くミカちゅー。


ちょ、何なの?
男前を目の前にしても動じないこの精神…強いわ。
ミカちゅー…さすがだわ。


ハーフかしら?というアタシに「あ、そうかも~。」とやはり穏やかミカちゅー。

いや、アタシは世間話してるわけぢゃないんすよ。

そこに…ほんの数mのとこに男前がいるって言ってるんすよね~。

なのに、なのに、ミカちゅーったら。

まるでマリア様のように優しい微笑みでさ。

アタシを包み込むのよ。

あああ、

アタシにもこの動じない強さと穏やかさを持ち合わせていたら

去年くらいには彼氏、できてたんでしょうか…。

あああー。

ごめんよ、お父さん&お母さん&ばぁさん。


と、いうわけで

熊本紀行、お~しまいっ(^_-)ニャハ。


…男前…熊本弁で、何だったかしらね~(゚Д゚)?








Android携帯からの投稿