オバハンとクリスマスケーキ。 | オバハン日記。

オバハン日記。

あっ!という間に五十路。健康が一番。
ボチボチいこう。

image.jpg

今日、早起きしたんです。理由は眼科に行くため。

と、もう1つ。

クリスマスケーキを買うため。

明日はクリスマス会なんです。

『クリスマスケーキは、私に任せて!』

とか言いながら、時すでに遅し…。
お気に入りのケーキ屋さん数件に電話をしたら、すでに予約は締め切ったとのこと…。



( ̄□ ̄;)!!
やばっ。

クリスマスケーキのないクリスマス会なんて、ダウ二ーのない洗濯と同じだわっ(οдО;)

ちなみにオバハンの希望するケーキは↓
1、モンブランであること。
2、適度な大きさのホールであること。
3、見た目もゴージャスであること。
4、お値段が手頃であること。

難しい~(笑)

オバハンになってくると、欲しいモノ、やりたいことの条件や内容がかなりシビアで具体化されます(笑)

まあ、こんな感じで探してたんですけどね~、なかなかね~(笑)

で、仕方ない。
こうなったら、直接お店に行こう!
ってことで、早起きをしたのです。

昨日、電話したら『予約は16日に終了しました。』と言われたので、やってきました。
ここは、自宅から車で30分くらいにあるホテルのカフェ。
ケーキも紅茶もおいしくて、大好き。

自動ドアが開き、足を一歩踏み出し…

あっ!
と思った瞬間、すでに
『これください。』
って言っちゃってました(笑)

そこには、オバハンのワガママな4つの条件を完璧にクリアしたクリスマスケーキが、私の登場を文句も言わず、ちょこんと待っていました(笑)

素晴らしい☆☆☆☆☆

GJ(≧▼≦)

中身は明日のお楽しみ♪