みなさん、こんにちは。

 

いや〜…

 

暑い…チーン

 

日曜日なんで、やりたいことも

山とありますが、

この暑さで何もやる気に

なれず…チーン

 

でもやるけど笑い泣き

 

外からクーラーのかかった

部屋に入ると、もう外へは

出たく無くなっちゃいますけど

皆さん、元気にやってますでしょうか?

 

そして、人間も暑いですが

もっと暑いのがワンチャンたち。

 

 

この暑さで毛皮を

着ているわけですから

朝はいいとしても

午後の散歩は涼しい山へ行くか

夜の遅い時間になる訳でございます。

 

 

 

 

昨日は散歩へ出かけたのが

夜の10時半。

 

月が蠢く夜でしたよ。

 

 

 

この時間になっても

アスファルトを触ると

昼間の熱が冷めてなくて熱い…

 

 

らんコロは暑さに極端に弱いんで

こりゃ〜途中でバテるかな…

 

 

なんか、ヤスデみたいな

雲が出てるな〜…

 

 

 

らんコロにも夜景が

見えるのかい?

 

 

この夜は、ガスってて

あまり夜景が綺麗じゃ

ありませんでした。

 

 

幽霊も怖いけど、

猪が出ると大変なんで

足早に帰宅しました。🐗

 

 

 

 

 

そして本日は日曜日。ニヤニヤ

 

朝から暑くて外へ出るのが

嫌になりますが、

やらなくちゃならないことが

ありますんで、

朝から汗だらだらで

作業をしておりますですよ…笑い泣き

 

そして今日の為に

買ってきたのがこれ。

 

 

袋から出すとこんな感じ。

 

 

これを何に使うのかと

申しますと、

 

 

 

 

塩と塩麹に漬けて

発酵させていた

竹の子でございます!!ニヤニヤ

 

そろそろ出さないと

マズいだろ〜ってことで

強烈な暑さの今日、

朝から干すことにしましたよ!!ニヤニヤ

 

外見はカビも何も生えてない…

 

 

お〜〜!!

袋を開けると前より

遥かに強い発酵臭がするぞ!!笑い泣き

 

まさにぬか漬けの匂いだ!!ニヤニヤ

 

 

上出来上出来!!ニヤニヤ

 

やっぱり塩分が10%以上、

入ってればカビることは

ありませんね!!ニヤニヤ

 

早速、干すぞ!!

 

 

やっぱり、この網、

デカくていいな〜!!ニヤニヤ

 

試しに1本、食ってみるか!!

 

 

まだ塩抜きしてないから

クソしょっぱいけど

よく発酵していて

味は美味い!!酔っ払い

 

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

 

なんじゃ!?

この歯応えは!?ゲロー

 

やっちまった!!ゲロー

 

長く漬けすぎて

発酵しすぎちゃったんだ!!ゲロー

竹の子の古漬けとでももうしましょうか…

 

こりゃ〜、穂先よりも

柔らかくなっちゃったよ!!笑い泣き

 

本当は10kgに対して

スプーン1、2杯の

塩麹でいいのに、

腐るのが嫌で200gも

入れちまったからな〜…もやもや

 

もしかして他のもか!?ゲロー

 

これも見栄えはいんだけどな〜…

 

 

カビも生えてないし、

香りもいい!!ニヤニヤ

 

して歯応えは…?

 

 

は〜〜!?ゲロー

 

今度は、

まだ堅いぞ!!ゲロー

 

これは、おそらく

使った竹の子の部分が

もう緑がかった下の

堅い部分で、

人が食うには限界なのかも

しれないな〜…

奥が深いな〜…

 

ま〜いいや!!

 

人生、全て実験!!

 

とりあえず両方とも干して

また食ったら報告しますね!!ウインク

食う前に嫁に捨てられるかも…

 

 

 

 

 

 

ここまでやって家に入ると

クーラーが効いてて

もう外へは出られなく

なっちゃいましたが、

それでもせっかくの日曜日!!

何かしないともったいないんで

今日は涼しい部屋で超芸術的な

オブジェを作りました。真顔

 

 

そして、ここで話は

急に変わりますが

実は2日前にまた修羅場を

迎え、離婚騒動がおきました笑い泣き

 

 

些細なことから俺が

唸り声を上げてしまったのが

原因ですが、

これが上手くないことに

唸る理由を作ったのは

嫁じゃなくて義母…おばけ

 

にもかかわらず、嫁さんを

唸り飛ばしてしまった…

 

 

何日間か沈黙が続いてましたが

話し合ってなんとか

窮地は脱しましたが

本当にヤバかった〜!!笑い泣き

 

俺、

 

『娘をよろしくお願いします。』

 

なんて内容の手紙まで

書いちゃったよ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

しかし、いつもなら

笑ってられるのに

今回は笑えなかった…

義母とは別に暮らしてますが

一緒にいる時間が長くなると

やっぱりストレスが

溜まってくるんですね〜…

 

旦那の両親と

暮らすお嫁さん、

苦労、お察しします!!

 

大変ですよね!!笑い泣き

我慢せずに思いっきり

旦那に当たって下さい!!笑い泣き

 

俺も嫁さんの立場もあるんで

義母の言動は極力、

気にしないように

頑張ります!!ニヤニヤ

 

雨降って地固まる!!

梅雨だったから丁度いいや!!

 

 

たまには喧嘩も

家族の大切さがわかるんで

マジでいいのかも!!

 

やっぱり、嫁と娘は

命だからね〜ニヤニヤ

 

話は逸れましたが

ピカソも真っ青な

オブジェの完成です!!真顔

 

その名も、

 

VOWWOW君です!!真顔

 

バウワウ!!しっぽフリフリ

バウワウ!!しっぽフリフリ

 

 

 

今回もふざけすぎましたね笑い泣き

 

 

 

 

くだらなくて

すみませんでした!!笑い泣き

 

笑ってもらえれば

嬉しいです!!笑い泣き

 

はい!!

明日からまた一週間の始まり!!

 

クソ暑くて仕事なんか

したくもありませんが

皆さん、熱中症になど

なりませんように、

水分補給をしっかりして

次の休みのことだけ

考えて適当に凌ぎましょうね!!ニヤニヤ

 

それではまた!!