みなさん、こんにちは!!

 

我が地方も、そろそろ梅雨入り。

心までジメジメしてくる

嫌な季節だよ〜…魂

 

 

 

 

 

今朝、起きるとすでに雨…

 

お前、また散歩、

サボる気だな…

 

 

多肉ちゃんにかかった

雨は綺麗でしたが…

 

 

 

雨ってだけでダルいのに

ここ暫く、どうにもこうにも 

眠くて11時過ぎには寝落ちして

しまうのに、何故か5時まで

目が覚めず、それだけ寝てるのに

昼に眠気に襲われるっていう

おかしな生活リズムで

さらに体がダルいっていうね…チーン

 

こんな日は映画鑑賞に限りますが、

朝一から、

 

『シス 不死身の男』

 

『マン・オブ・スティール』

 

を立て続けに見て、

ちょっと遅れましたが

実家へ父の日のプレゼントを

置きに行き、帰り道に

ホームセンターに寄って

少しですがまた多肉植物を

買ってきました。

 

とりあえず、こっちは

明日は晴れるようですが

梅雨なんで、雨除けに

屋根のある2階のベランダへ

多肉ちゃんを移動しましたが、

なんとなく湿気に

やられそうだな〜…

 

 

今日買ってきたのがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、ちょっと前に

これも買ったな〜

 

 

 

自分が多肉を買いに行ってる

ホームセンター、そろそろ

多肉の時期じゃ無くなるのか

置いてある種類が

減ってきましたね〜…

 

サボテンの方が

増えてきたみたい。

 

サボテンも可愛いけど

流石にこれ以上、

手を出すわけには

行きませんね〜笑い泣き

 

逆に手を出さなきゃならないのが

家の草むしりでございますが

すでに、この通り…もやもや

 

 

これ、家の庭のほんの一部ね笑い泣き

 

昨日半日、草むしりを

したんですけど、

半日やったくらいじゃ〜

家の場合、焼け石に水…

 

しかも田舎なんで蚊が

凄くてね〜!!🦟ゲロー

 

むしり始めて3分もすると

四方八方から耳障りな

音をたてて集まってくる!!ゲロー

 

これじゃ〜、終わる頃には

血を吸い取られてミイラに

なっちまうってんで

虫除けスプレーを探して

体中に吹きかけながら

草をむしるんだけど

蚊が離れるのは一瞬で

かけてもかけても寄ってくる!!ゲロー

 

かけ続けてるうちに

もう、空っぽ…ゲロー

 

この虫除け不良品じゃね〜か!?💢

 

 

と、思ってよく見てみると…

 

 

虫除けじゃなくて

花粉ガードでした…おばけ

不良品は俺の視力かよ…

 

これから雨続きで、

どんどん雑草が伸びるんで

梅雨の晴れ間と終わった時が

勝負になりそうですニヤニヤ

 

 

そして今日は、最初の

竹の子を塩麹で漬けてから

ちょうど2週間目なんで

ちょっと見てみようと思いまして

見てみたんですけど…

 

うん!!

 

かおりも見た目もいいね!!ニヤニヤ

 

 

カビも生えてないし

腐敗臭もしない!!ニヤニヤ

 

発酵したいい香りがする!!ニヤニヤ

 

本当は2週間経ったんで

もう干しちゃっていんだけど

梅雨に入っちゃって

雨の日の方が多いだろうから

干すとカビちゃうんで

思い切って梅雨明けまで

漬けておこうと思います!!ニヤニヤ

 

自分で言うのもなんですけど

俺の作ったメンマ、仲間内から

なかなか好評なんで

こっちもうまくいくといいな〜!!ニヤニヤ

 

 

それからまた

なんとかムーンだったのかな?

 

月が綺麗でしたよ〜ニヤニヤ

 

 

俺、なんつ〜か

たまにあるんだけど

いろいろと熱が冷めてるね〜…

 

 

歳かな?

 

気のせいか…ニヤニヤ

 

 

さあ!!

明日からまた1週間の始まり!!

遊びは全開!!

仕事は適当に頑張りましょう!!笑い泣き

 

 

それから雨で視界も

悪くなるんで

みなさん、事故には

気をつけてくださいね!!

 

 

それではまた!!