みなさん、こんにちは!!

 

今朝は、いい天気だったんで

昨日、雨に濡れた多肉植物を

陽に当ててやろうと思って

朝、外に全部出して

会社に向かったんですけど

夕方、急に雲行きが怪しくなって

雨が降ることはわかって

いましたが、とんでもない

強さの雨が降りやがって

さらにびしょびしょ…(T ^ T)

雨なんかクソくらえだよ!!💢

ついでに地震もクソくらえ!!

 

これ、梅雨の心配なんか

してますけど、梅雨入り前に

全部、枯れちゃうんじゃないの…笑い泣き

 

 

 

 

 

それから、この前の

健康診断の結果が

帰ってきたんだけど

なんか毎年書かれることが

増えてるんですけど、

これ、全て食い過ぎが

原因のような気がするで〜…笑い泣き

 

 

この結果、かなりショックだけど

まずね、メタボリックシンドロームが

基準該当だってさ!!笑い泣き

ようするに、ブーデーのゲーハーを

なんとかしろってことだね笑い泣き

 

それからマジでショックだったのが心臓と高血圧ね。

 

心当たりはあるよ…

 

今年に入ってから

水飲むのをやめて

また、あま〜〜〜〜い、

缶コーヒーばかり飲んでること…

 

それから夕飯、

下手すると3杯飯食ってること…

 

それから何より、

寝る前にポテトチップスを

1袋食っちまうこと…

 

大好物のラーメンも

控えなきゃかな?

これネギ味噌ラーメンね。

 

 

スナック菓子やめて、

飯の量を減らして

美味くないけど、また

水に変えましょうかね〜…

 

規則正しい食生活か〜…

 

あ〜!!ヤダヤダ!!😖

 

 

 

そして日曜日の続きから…

 

 

 

今朝は、一郎さんに

大根を取りに来いって

言われてたんで、

8時過ぎに行くと

畑で5、6本、

抜いてくれて、それと

フキも貰ってきました。ニヤニヤ

 

 

フキは我が家、娘以外、

大好物!!酔っ払い

 

 

ことあるごとに色々と

持たせてくれるんで

本当にありがたいです!!ニヤニヤ

 

早速、義母が煮てくれて

昼飯に出してくれました。ニヤニヤ

 

フキって、結構長い間、

食えるんだね〜

 

それから、もらった大根の

葉っぱでブロ友さんから

教わった、ふりかけも

作ったよ!!ニヤニヤ

ウマウマ!!酔っ払い

 

そんで、ちょっと意外で

驚いたのが、一郎さんの畑に

何本かニンニクがあったんだけど

ニンニクって彼岸花の

仲間なんだね〜!!ニヤニヤ

確か、彼岸花って毒が

あると思ったけど、

毒と薬は紙一重みたいな

気がしました真顔

 

この後、雨が激しくなったんで

外での多肉植物のお世話は

諦めて、ブログ書いたり、

本読んだり映画みたりして

過ごしましたが、

まずね、昨日から連続で見てるのがエイリアンシリーズね!!ニヤニヤ

 

俺の記憶は

プレデターVSエイリアン

で終わってるんだけど

プロメテウスってのと

コヴェナントってのが

出てるんだね〜

内容は言いませんが

これは両方とも面白かったですニヤニヤ

 

今は、『オデッセイ』ってのを

見ておりますです。

 

 

それと、今読んでる漫画…

 

つっても、両方とも

前からある漫画なんだけど、

まず最初に紹介する漫画が

こちら!!

 

 

『RIDEX』。

 

俺的に、

車の漫画ならGTロマン、

(マッハGoGoGoは別格!!)

 

バイク漫画なら

バリバリ伝説でもなければ、

あいつとララバイでもなく

このRIDEX!!

 

今、21巻まで出てるのかな?

 

絵も内容もすごく俺好み!!ニヤニヤ

 

バイク乗りは結構、

この漫画、好きな人が

多いんじゃないかな〜?

 

俺はバイクの免許は

持ってないんだけどね笑い泣き

 

そして次に紹介するのが

この漫画、知ってる人、

いるのかな〜…

 

初めて見たの

小学校の頃だったけど

その時に感じた印象だけで

どうしてもまた読みたくなった

白土三平さんの傑作!!

 

『カムイ伝』。

サスケの方がメジャーかな?

 

 

大昔、テレビでやっていた

『カムイ外伝』は

この漫画の続編になります。

これも知ってる人は少ないか〜…

 

俺、ちょっと感覚がズレてるのか

このカムイ伝もはだしのゲン同様、

面白いって印象じゃなくて

『悲しい』って印象が心に

強く残るみたいで、

もうずっと欲しくて

よくヤフオクで

出てないか見てたんだけど

この本、人気があるんで

15巻セットがすぐに売れちゃう。

おまけに、ち〜と値段が高い…

さらにこの15巻セットは

第一部で、それより多い

第二部ってのもある。

俺、この第二部って見たことが

ないんですよね〜…

 

また小遣いに余裕ができたら

第二部も買おうと思いますけど

この漫画もそうなんですけど

俺が好きになる漫画って

ジンクスがあって

かなりの確率で未完で終わる…

 

このカムイ伝も第三部まで

あるらしんですけど、

完成前に白土さん、

亡くなってしまいました…

 

内容は江戸時代の

身分制度で笑った人、

苦しんだ人の生活を書いた物語で

1巻1巻が長くて

まだ自分も2巻までしか

読んでいませんが

今日の雨のせいもあってか

物語に引き込まれました。

 

こんな雨の日は、ゆっくりと

漫画を読むのも

悪くないですね〜ニヤニヤ

 

 

今週も多肉を買いましたが

もうすぐ梅雨時期ってことで

本当に枯らしそうなんで

少しだけ買いました。ニヤニヤ

 

 

 

 

最初に書いたけど、

今日の雨でこいつらも

びしょ濡れだよ!!ゲロー

 

それからホームセンターで

また土を買ってきましたよ〜

 

 

これでしばらく間に合うね!!ニヤニヤ

 

次の株分けはこの子かな?

 

 

このハオルチアも横から

たくさん子株が出てます!!ニヤニヤ

 

こいつらの為にも

早いとこ屋根を作って

やらないとだね ニヤニヤ

 

 

 

そして話は変わるんだけど、

最近、俺のフォロワーさん、

入院してる人、それから

入院してたって人が何人か

いらっしゃるんですけど

入院してるにもかかわらず

ブログを読んでくれて

本当にありがとうございます!!

今日も1人、入院してたって

わかった人がいるんですけど

最近、更新しないな〜と思ったら

そういうことだったのか〜…

 

みなさん、早く元気になって

戻って来てね!!ニヤニヤ

 

 

そして今日は、最近、

よくニャーゴ(=^x^=)の

記事を見かけるんで

久しぶりに、猫の十戒を

載せたいと思います。ニヤニヤ

 

 

 

 

 

『猫の十戒』

 

 

1 私の生涯は15年くらいしか

ありませんがたまに

20年以上生きて尻尾が裂けます。

ほんの僅かな時間でも、

あなたが離れていると腹が立ちます。

私が家族になってやるので、

そのことを覚悟しなさい。

 

2 あなたが私に望むことを

理解するつもりはありません

待っても無駄です。

 

3 私を崇拝しなさい。

私にとって、それが一番、

大事なことなのです。

 

4 私を長い時間、叱ったり

罰として閉じ込めてはなりません。

でも狭い所は好きなので、

ダンボール箱を用意するのは

許可します。

あなたには仕事や楽しみもあり、

友達だっているかもしれませんが

私の世話をすることに

勝る悦びはないはずです。

 

5 私に話しかけなさい。

あなたの話したことが何かは

どうでもいいですが、

話しかけるあなたの

声はわかるのです。

褒め言葉は特に。

 

6 あなたが私に

どんなふうにしてくれたか、

私は決して忘れません。

恨みは倍返しします。

 

7 私を叩いたりする前に

思い出しなさい。私の歯は、

あなたの手の骨を噛み砕く

ことぐらい、簡単にできるのに、

気が向いた時しか

噛まないようにしていることを。

 

8 私が言うことを

聞かないと怒る前に、

まず自分に問い掛けてみなさい。

たっぷり食事を与えてましたか?

それは私の好きなシーバですか?

日なたで気持ちよく昼寝しているのを

じゃましませんでしたか?

もしかすると、年をとって体が

弱ってきているのかもしれませんが、

どの道、私がしたいことに

従わない方が悪いのですから

諦めなさい。

 

9 私が年をとっても世話をしなさい。

あなたも同じように年をとりますが、

私は年をとっても可愛いのです。

 

10 最後の旅立ちの時には、

そばにいて、私を見送りなさい。

『可哀想で見ていられない』とか、

『私のいないところで逝かせてあげて』

なんて言うのは許しません。

撫でなさい、撫で続けなさい。

可愛いね、いい子だねと

言い続けなさい、言いまくりなさい。

そうすれば私は着替えの時間を

少し短くしてやってもいいです。

まあ、気が向いたら。

 

 

何度読んでも、

俺にとって猫の十戒は

猫じゃなくて、

女の人に思えます笑い泣き

 

 

 

それではまた!!