みなさん、こんにちは!!

 

今日は日曜日に遊び疲れたのか

会社に行きたくないからなのか

月曜から調子が悪くて

本日、非常に

頭痛痛くなったので

会社を早退してきて

しまいました…ショボーン

 

 

 

 

 

 

はっきり言って、

 

嬉しいです!!ニヒヒ

 

 

まあ、この頭痛の理由は

天気が悪かったんで

事故の後遺症なんてのも

ほんの少しあんのかな〜…

ね〜か…。

 

 

 

そして、いきなりですが

昨日、最後の生活必需品の

ベッド🛏が届きまして

やっとリフォームした家での

義母の1人暮らしが

始まりましたが、

本人、84歳からの1人暮らしに

不安と期待が

入り混じっているようですが

裏に行けば歩いて30秒も

かからない所にいるのに

これがいつもいる時間に

いる人間がいないと

不思議と寂しいもんで

ございますよニヤニヤ

 

義母とは、性格が正反対で

よく嫌味の言い合いをしましたよ笑い泣き

 

『全く、こんなに多肉植物を

買ってきてどこに置くの?プンプン

○○ちゃんがいない間に

少しずつ捨ててやろうかなニヤリ

 

『うん!!いいよいいよ!!ニヤニヤ

一つでも無くなってるのが

わかったら、俺も義母さんの

庭の花、全部に

除草剤まいてやるから!!ニヤニヤ

 

『ははははは!!笑い泣き笑い泣き

クソババァ💢

 

『○○ちゃん、その歳で

本当によく食べるよね〜!!

それだから太っちゃうんだよ!!ニヤリ

 

『確かに俺は大食いの

穀潰しだけど、ここにいる

家族4人の中で俺の次に

大食いなのは、義母さんだよねニヤニヤ

年齢的に俺より

食うんじゃないの!?ニヤニヤ

 

『ははははは!!笑い泣き笑い泣き

クソババァ💢

 

それから、

これは言わなかったけど、

俺のタオル、作業着と

一緒に洗ってたり

俺の洗濯物、雨が降っても

外に干してるだろ!?

バレてるぞ〜!!💢笑い泣き💢

やっぱりクソババァ💢

 

短い間でも一緒に住んでると

面白いことも憎らしいことも

いろいろありますね!!ニヤニヤ

 

 

まあ、これからも

飯も風呂も洗濯も

いつもと変わらず、

こっちの家なんだけど

マジで良かったのは

音を気にしなくて済むこと。

 

義母さん、俺の部屋の

真下で寝てたんで

夜中に皆さんのブログを見たり、

映画を観たりする時、

それからカゴ作ったりする時に

椅子を引きずる音や

パソコンの音が下に響いてないか

かなり気になってましたけど

今日からはそんな心配も

しなくて済みそうです…ニヤニヤ

 

そんなわけで昨日は

今までありがとうの

意味も込めて、義母が

うなぎを奢ってくれましたニヤニヤ

それと、いらね〜って

言ってるのに金まで包んでくれて…

 

気を遣わせちゃって

悪かったね〜!!ニヤニヤ

寂しくなったら

またこっちに来ればいいや!!ニヤニヤ

 

 

これでまた、多肉植物が

増えるわ!!笑い泣き

 

 

 

 

そして、土日の出来事を。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、土曜日は会社が

半日だったんで

多肉植物のオリジナルの

土を作るのに、

近くの園芸屋さんで

鹿沼土と軽石、それから

くん炭とバーミキュライトを

買ってきましたよニヤニヤ

 

 

それが俺、

全然多肉植物のことなんか

わかりもしないのに

買いあさっちゃったでしょ〜?

 

そんで、ホームセンターで

可愛い店員さんがいたんで

どの土がいいか聞いたら、

 

『とりあえず、観葉植物の土で

大丈夫ですおねがい

 

なんて可愛い顔で言うから、

俺、間に受けて植え替えたんだけど

そしたら、姉ちゃんのせいに

する訳じゃないけど、

なんか急に元気が

無くなってきちゃってね〜…ゲロー

可愛いんで鼻の下伸ばして

調べもしないでその土使った

俺が悪いんだけどね笑い泣き

 

すでに何鉢か枯しちゃって

ブルーになってたんだけど

持つべきものは優しい

ブロ友さんだよね〜!!デレデレ

優しくて最近、天使の羽が生えてたよ👼

 

 

土の配合から、

育て方の勉強になる

YouTubeの、俺と、

とてもキャラのかぶる

リエールさんて人の

チャンネルを教えてくれてね〜ニヤニヤ

 

もし、教わった土で

全部枯れても

もちろん本望!!ニヤニヤ

 

本当、

ありがとうございます!!m(_ _)m

 

ついでにリエールさんが

使ってたんで、こんなのも

買ってきましたよニヤニヤ

 

 

義母は相変わらず、

また花を買ってたよ笑い泣き

 

 

 

これで土は取り敢えず良しとして、

次に困ったのが、

2回の狭いベランダじゃ〜

風も通りが悪いし、

もう置き場が無くなっちゃう…

 

それなんで日曜日…

 

 

 

 

 

多肉植物の棚を作ろと思って

嫁さんに、どこに置いて

いいか聞くと、許されたのは

水道から窓までの

狭いスペースだけ…ゲロー

このドケチ般若が!!

 

 

まあ、置かせてもらえるだけ

ありがたいと思って

作りましょうかね〜

 

 

今回は、リフォームして

余った材料があったんで

それを利用して作りました。

 

 

リフォームしたそばから

玄関をあんまり汚すと

義母が角出すからね〜笑い泣き

 

 

何色に塗るかな〜…

 

 

やっぱり、

ペンキ塗るのや〜めた!ニヤニヤ

 

今回はこれを使お〜

 

なかなか焦げるね〜ニヒヒ

 

 

これで全部炙って…

 

これでいいや!ニヤニヤ

 

作ってたら暑くて

嫁さんが庭で摘んだ

ハーブで冷たいハーブティーを

入れてくれましたよ!!ニヤニヤ

 

 

これ、なかなか美味しいよ!!ニヤニヤ

 

 

 

自分で植えたハーブで

ハーブティー作ったくらいの

小さなことで喜んでる嫁さん

見てると、可愛くて

俺の方が嬉しくなるよ!!ニヤニヤ

 

設置完了。

 

 

中に、稲用のカゴを入れて、

 

 

多肉ちゃんを入れて完了!!ニヤニヤ

 

雨除けのアクリルはまた

後だな〜…

 

全部は入りきらないけど

また次、置き場を考えて

棚を追加します!!ニヤニヤ

次は畑を借りてビニールハウスか!?

 

そして、ここに置いたまでは

良かったですが、

本日、全国的に荒れ模様…

 

日曜に、ここに置き直したのに

火曜には再び、

2階のベランダに戻りました…笑い泣き

 

マジで、かなり強く

降る場所もあるようなんで

みなさん気をつけて下さいね!!

 

それではまた!!