みなさん、こんにちは!!

 

今朝、外へ出ると

東の空はまだ雲っていましたが

西の空は青空が広がり

雲がとても良い表情を

しておりました!!ニヤニヤ

もう、昨日か…

 

 

 

綺麗な空を見ながら

いつものように

歩いていましたが、

500mも歩くと

体が冷えて寒い…ゲロー

 

 

 

それもそのはず、

Siriに聞くと今日の気温は

10℃…

 

にもかかわらず、

自分半袖1枚で

散歩へ来てしまいました…ゲロー

 

 

歩いているうちに

熱くなりましたが、

今日は家までの距離が

寒さで長く感じましたよ〜笑い泣き

 

まったく、なんで10℃まで

下がるかな〜…

半袖じゃ〜変態かと思われちゃう…。

 

 

そして、前回のブログで

紹介しました、

雀に乗っ取られた

ツバメの巣ですが…

 

あの〜…

 

もう少し、スマートに

乗っ取れませんでしたで

しょうかね〜…滝汗

 

 

 

 

 

 

こんなに盛り上げて

ど〜やって巣に入る

おつもり?滝汗

 

いや、百歩譲って

この巣はいいや…

 

あの〜、ここまでやっておいて

いなくなってしまうってのは

どうゆう了見でしょうか、

雀さん…おばけ

 

思った通り、

雀も巣を放棄してしまった

ようでございます…笑い泣き

 

出ていくなら

こんなに派手に

作るなよ!!笑い泣き

 

とりあえず、日曜日まで

様子を見て、

戻ってこなければ

本望ではございませんが

アンチ雀の嫁と義母が

うるさいんで

撤去したいと思います…チーン

 

家造りは計画的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は自分、

会社の健康診断でしたが

身長ってのは本当に

縮むもんなんだと

寂しい気分になって

しまいましたが、

それ以上に寂しくなる

出来事がございました…

 

みなさんも健康診断で

やるであろう、聴力検査で

寂しくなる出来事が

起きてしまいました…

 

そして、その出来事が

起きるには、きっかけが

ございまして、

自分の前に並んでいた

あまり人のことは言えませんが

頭頂部が、ずるムケた、

メガネハゲさんがひらめき電球

視力検査を受けている

時のこと…

 

看護師さん:『1番は?ニコニコ

 

 

メガネハゲさん:

 

 

 

『見えません…真顔

 

 

 

『えっ!?ガーンハッ

 

 

 

1番デカい1番が見えなかったら

終わりやないかい!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

俺も裸眼じゃ見えないけど。

 

俺、それ聞いてツボっちゃって

おかしくておかしくて!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

看護師さん:

『それ、本当のメガネですよね…?えー

 

メガネハゲさん:『はい。真顔

『今日は見えない…真顔

 

看護師さん:

『今日は見えない!?ガーンハッ

いつもは見えるの!?

 

看護師さん:『じゃあ、2番…』

 

メガネハゲさん:

 

 

 

『見えません。真顔

 

そりゃそうだろ!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1番が見えないんだもん、

2番が見える訳ね〜よ!!笑い泣き笑い泣き

 

俺、このやりとりを聞いてて

笑いをずっと堪えてたんだけど

視力検査が終わって

聴力検査の順番が回ってきた時、

どうしても笑いが堪えられなく

なっちゃったんだけど、

何の前触れもなく

いきなり笑い出したら

気がふれたと思われちゃうから

何か笑うきっかっけを

作らなきゃ〜と思って、

 

看護師さん:

『右、左、どっちから

聴こえますか?ニコニコ

 

俺:

 

『上。真顔

 

これで大笑いする訳だったのに、

 

看護師さん:

 

『どっち?プンプン

 

俺:『うっ…ひっ、左…ぼけー

 

『正解。プンプン

 

何が正解だ💢

このガキ!!💢

つまんねー💢

つまんねー💢

あー!!

つまんねー!!💢

 

俺が上だって

言ってるんだから

正解は

 

『前!!』

 

に決まってんじゃね〜かよ!!💢

 

本当、寂しい思いをしました…チーン

世の中、つまんなくなったもんだよ!

 

健康診断から帰ってきて

空を見上げると

とても綺麗な青空でしたニヤニヤ

 

 

 

 

 

話は変わって…

 

 

 

すぐにのめり込む俺、

先日、本を買ってきました!!

 

こんな本。

 

 

 

全然、知識が無いんで

これ読んで多肉植物の

お勉強です!!ニヤニヤ

 

そしてお約束!!

 

母の日のプレゼントを

買いに行ったついでに

また少し、コレクションを

増やしました!!ウインク

 

 

なんか写真がダブりそうだな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Get No 

Satisfied!!ニヤニヤ

 

ついでに去年蒔いた

柿の芽が出ました!!ニヤニヤ

 

 

明日はジープが

車検から帰ってきますニヤニヤ

 

それだけ考えて

今日も仕事を

乗り切りましょうかね〜!!ニヤニヤ

 

それではまた!!