みなさん、こんにちは!!

 

連休、

いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

昨日は雨で5月だっちゅ〜に

なかなかの寒さ…

 

 

そうか…

 

俺が1番好きな

『革命』

を弾くピアニスト、

フジコ・ヘミングさんも

逝かれてしまったのか…

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます…

 

 

 

この草、ブロガーさんも

紹介してて、

道端にイッパイ生えてるんだけど

何か多肉植物っぽいよね〜…

 

 

 

ホームセンターに行って

買い物はしましたが

外で庭仕事をするのも

寒いは靴や服が

濡れて汚れるはで

やる気も出ず、

ここぞとばかりに

連続で映画を観て

おりましたけども、

ある映画を観ると、

この映画も観たくなるって

パターンで、もう何回も

観ている映画なのに昨日は、

最初に『アポロ13』を観て

すぐに『ゼロ・グラビティー』が

観たくなり、ゼログラビティーを

観終わると、

『インターステラー』が

観たくなり、合間に

家の用事を

チョコチョコしながら

散歩をしてると

3本観終わる頃には

日付を跨いでおりました笑い泣き

 

映画って観始めると

集中しちゃうんで

すぐに時間が経っちゃうニヤニヤ

 

 

 

そして今回、

ホームセンターで買って

きたのがこちら。

 

まずはお約束の

多肉植物でございますが

今回の、どう考えても

表記が間違ってると

思いますが、これ、

 

ピンクルビー

じゃなくて、

ピンクルビーだと

思うんですけど

気のせい?笑い泣き

 

 

それと、伸びてきた

シャインマスカット用の

防腐杭。

 

石垣から泥が流出してるんで

土留用にラベンダーの種。

 

 

そしてまた、

怒られそうですが

さくらんぼの苗!!笑い泣き

マジでどこに植えよ…

 

 

いやいや!!

これは違うよ!!笑い泣き

買ったのにはちゃんと

理由がありまして、

受粉樹がないとやっぱり

生りが悪いって教えて

もらったんで、

高砂と相性の良い

佐藤錦を買ってきました!!ニヤニヤ

 

ぜんぜん、欲しいわけじゃ〜

ありませんでしたよ!!ニヒヒ

 

暫く登場していませんでしたが

鉢植えのナンキンハゼ。

 

 

これ、冬に解さないと

いけなかったみたいなんだけど

こんなに混んでると

鉢が破裂しちゃうかな?滝汗

 

 

そして、この後、

午後の散歩に行きましたが

雨が降った後くらい

近場で済ませりゃいいのに

わざわざ山のキャンプ場へ。

 

 

これも目的があったんだけど

この雨で伸びてるんじゃ

ないかな〜…

と思って見に行ったら

これがナイスタイミング!!ニヤニヤ

 

 

コゴミ、採り放題!!ニヤニヤ

 

俺もね〜、去年まで

これ、キャンプ場の

管理人さんが大切に

育ててるんだろうな〜と

思って遠慮してたんですけど

そんな俺の気持ちを無視して

嫁さんが全部、

採っちゃってね〜笑い泣き

 

俺も吹っ切れました!!笑い泣き

 

それでも買い物袋、半分も

採れれば十分なんでね〜

かなり残してきましたが

もう、開いちゃて

ただのシダ植物になっちゃうね〜…

 

 

それと、うちの庭の

土留に使えるんじゃないかと

ちょっと気になった

木があったんだけど

この岩を這う木は何?

 

これ、さつき?

 

 

で、俺と嫁さんが

こごみに夢中になってる間、

義母は、このことを

覚えていてくれた

フォロワーさんも

紹介してくれてたけど

(どうもありがと!!ニヤニヤ

『桜茶』に使う

八重桜の蕾を真剣に

採ってましたよ!!笑い泣き

 

これ、花弁を

塩漬けにして使うんだよね〜ニヤニヤ

 

採った場所?

 

 

もちろん、

知り合いの家の

庭ですよ!!真顔

知らね〜けど…。

 

 

そろそろ帰ろっかってことで

渡ってきた沢の飛び石に

足をかけたら、

雨で濡れてて俺の頭と

同じくらい滑るんで

嫁さんに手を貸そうと

思って待ってたら

 

『先に行っちゃっていいよニコニコ

 

『滑るから気をつけろよ真顔

 

『だいじょ〜…あっ!!ガーンハッ

 

 

カボチャのぼっちゃん沢に…

ボッチャ〜ん!!

 

 

だから言わんこっちゃね〜!!笑い泣き

 

沢に落ちてやんの!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日からボチャ子と呼ぶぞ。

 

『何で先に行っちゃうん!!プンプン💢』

 

 

何でって、おめぇ〜が

先に行っちゃっていいって

言ったんだろ〜がよ!!滝汗

 

俺、大爆笑!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

腹痛ぇ〜!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

記念に写真撮っておけば良かった!!

 

らんコロ!!

ママに八つ当たりされる前に

帰るぞ!!ニヤニヤ

 

 

嫁さんのおかげで

楽しい雨の日となりました!!ニヤニヤ

な〜、ボチャ子!!

 

みなさんも、

楽しい連休をお過ごしください!!

 

それではまた!!