みなさん、こんにちは!!

 

今日は半日、

会社へ出て大掃除。

 

無事にめでたく

自分もGWとなりました!!ニヤニヤ

 

つってもね、

別に特別な予定が

あるわけじゃ〜

ございませんけどね笑い泣き

 

みなさんは、きっと楽しく

お出かけなんかするんでしょうね〜

 

とりあえず、

いつだか忘れましたが

朝の散歩から。

 

 

今日は朝、雨が降ってたんで

らんコロが散歩に行かず

サボりましたが

これ晴れてるから

一昨日かな?

 

 

 

 

 

 

この日は、側溝の中を

呑気に穴熊が歩いてて

らんコロがそれを見つけちゃって

ずっと追っかけてて

動いてくれなくて参りました!!ゲロー

 

いくら呼んでも来やしね〜…

 

前の写真だけど

こんなやつね。

 

 

 

ここの側溝には本当、

いろんな動物がいて、

猫に化け物ネズミに

穴熊に鈴木義司先生に

この前なんか何故かウサギが

いたからね〜!!🐇

よっぽど美味い物でもあんのか?

 

らんコロが離れないのも

無理はないんだけど

無理やり引きずって帰りました笑い泣き

 

この日の夕方の散歩の時に

ふと見たら、ちょっと

虫に喰われてるけど

四葉のクローバーがあったよ!!ニヤニヤ

 

 

 

なんかいいことあるかな〜…おねがい

 

なんて思うんだけど

いいことがあったことなんか

ありゃしね〜〜!!ニヒヒ

 

 

そして日曜日、

うちのシンボルツリーの

栃の木に花が咲き出して

すごい数のミツバチが来てました!!

 

 

 

 

 

 

そんで、毎回同じで

本当に申し訳ないんですけど

俺が休みの日に行くのって、

散歩か山か

ホームセンターくらいでね〜笑い泣き

 

今回、買ってきたのが

まず、庭の隙間を埋めるのに

いろんな種類のクローバー。

 

 

 

俺、確か前にも買ったんだけど

1年もたずに全滅した記憶が…笑い泣き

普通のシロツメクサは

無茶苦茶強いんだけどな〜…

 

それから、嫁さんに内緒で

買ってきて植えちゃった

さくらんぼの苗!!ニヒヒ

 

 

 

実際、食うと佐藤錦とかが

やっぱり美味しんだけど

量が採れないんだよね〜…

 

でもこの高砂って種類は

酸っぱいんだけど量が

期待できる!!ニヤニヤ

 

何年後になるかわかりませんが

期待せずに待ちましょうかね〜

 

それからお約束の多肉植物。

 

今回はこれと、

 

 

 

これなんだけど、

 

 

これ、買った時は

名札がついてたんだけど

俺、どっかに

落としたみたいで

名前が分からね〜ぞ〜!!笑い泣き

 

こんな見た目の

山ほどあるんで

正直、もうなんだか

分からないだろ〜ね〜…真顔

 

もしわかる人がいたら

教えて下さい!!ニヤニヤ

いないと思うけど…。

 

この日の夕方の散歩も、

らんコロが穴熊がいたことを

覚えていて、

きのうの場所から

動こうとしない!!ゲロー

 

無理に引っ張ろうとしたら

スネて座り込んじゃった…

 

 

… 笑い泣き

 

 

わかったよ笑い泣き

じゃ〜行ってこいよ!!笑い泣き

 

待ってる間、空を見てたら

鷲が飛んでるような

雲が浮かんでました。

 

 

どこがどう鷲に見えるのかは

ご想像にお任せします。

 

そして最後に、

四葉のクローバーのおかげか

どうかは知りませんが

超!!嬉しいことが

ありましたよ!!ニヤニヤ

 

こちら!!

 

 

ここ我が家の西側で

作業服用の洗濯機が

置いてある場所ですが

ここの何が超嬉しいかって!?

 

 

 

やったよ!!ニヤニヤ

 

初めて我が家に

燕が巣を作って

くれました!!ニヤニヤ

 

しかも、よりによって

キッチン用の換気扇の上に!!笑い泣き

やってくれたな!!笑い泣き

 

おめ〜達のせいで

換気扇使えね〜じゃね〜かよ!!

 

こりゃ〜、雛が孵化して

巣立つまで焼魚禁止だな!!ニヤニヤ

 

まあ、そんなことは

どうだっていいや!!

 

早く、元気な雛の顔を

見たいもんです!!ニヤニヤ

 

さあ!!

GWも始まったばかり!!

皆さん、怪我だけは無いよう、

楽しい連休を

お過ごし下さい!!ニヤニヤ

 

それではまた!!