みなさん、こんにちは!!

 

今日はまず、

台湾の被災した人たちに

心よりお見舞い申し上げます。

 

日本が被災した時も

大きな力を貸してくれた

台湾の人たち。

 

今度は日本が力を

貸す番ですよ!!

 

 

 

 

 

そして我が家族、

昨日、無事に宮古島から

戻りましたが、

本当は一昨日、

帰宅の予定でしたが

この地震による津波の影響で

嫁たちの乗るはずだった

飛行機が帰ってしまい、

帰宅が1日のびて五泊六日…

 

この間、らんコロと

二人で過ごしましたが

会社に家事、接骨院に趣味と

平日は過密なスケジュールで

ございましたよ!!笑い泣き

 

そんで、その間、

1食だけはラーメン屋へ

行きましたが、

他は、ほぼこのメニュー…もやもや

 

 

 

ラーメン食いかけで

御免なさい笑い泣き

 

 

箸も不揃いだったりしますが、

3食のうち、

流石に会社で食う、

昼飯以外が全部これだと

うんざりしてくる…ゲロー

 

自分、カップヌードルは

ガキの頃からどん兵衛と共に

食い親しんだ

いわばソウルフードみたいな

もんで大好きですが、

暫くは顔も見たくね〜や…

 

そんで、こんな時に

ありがたかったのが

『空き地』

に生える菜の花で

文字通り腐る程採れるし、

唯一、緑が摂取できて

本当、ありがたかったです!!ニヤニヤ

 

 

朝、散歩から帰って

毎日採って食ってたぞ!!笑い泣き

 

 

 

 

弁当代は貰ってるんで

本当は会社帰りに

弁当でも買うか店で食ってくれば

よかったんでしょうけど、

もうね〜、仕事中も

家で一人で待ってる

らんコロのことが

気になって気になって!!

 

帰りはどっかに寄って

来れるような心の余裕が

1つもなくてね〜!!真顔

 

そんで家に帰ると、

本当なら長い時間、

一人にしたって

怒られそうなもんだけど

耳下げて尻尾をちぎれるほど

降って喜んで出迎えてくれるんで

可愛さ倍増!!しっぽフリフリデレデレデレデレデレデレ

1分でも1秒でも

早く帰りたい!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

こいつのおかげで、

寂しさ知らず!!ニヤニヤ

 

確かに平日の

出社前と帰宅後の

散歩は時間も無いし

疲れてるんで楽じゃないけど

らんコロが喜んでくれるなら

俺も喜んで行っちゃう!!ニヤニヤ

 

そういえば、

昨日の朝、外に出たら

庭に白と、白の子供かな?

 

3頭で遊びに来てた…

 

 

 

白、元気そうだな!!ニヤニヤ

 

 

お前たちは白の子供か?

白いちび、白そっくりじゃね〜か!!笑い泣き

 

 

最近、また野犬が多くて、

よく見ます…

 

捕まらないように

うまくやるんだぞ!!ニヤニヤ

 

 

日曜日は一人だったんで

洗濯したり、庭掃除したりして

過ごしましたけど

平日と違って時間が余ってね〜

 

何か趣味でもしようとか

思うんだけど、

これが面白いもんで

時間が余ってると

何もしたくなくなっちゃう。

 

時間が無い時は

いろいろとやりたくて

しょうがないのにね〜…

 

 

 

 

マイ・ビクトリア。

 

部屋でジュラシックワールドを

見ながらアウトドアのことを考えて

ナイフいじってたんだけど

ふと部屋から窓を見ると

コブシと桂の新芽が

紅白で綺麗でね〜

 

 

天気がいいのに

部屋にこもって映画を

観てるのも、勿体ないから

らんコロとまた散歩へ。笑い泣き

俺は散歩しかすることね〜のか?

 

 

 

この春の日差しの

眩しい時間の散歩ってのは

本当に気持ちがよくてね〜ニヤニヤ

 

 

 

ブログを始めた最初の頃は

散歩道に咲く草花を

よく載せてたな〜…

 

 

花の名前がわからなくて

適当な名前をつけてね〜 笑い泣き

 

 

 

 

日曜日はこの木蓮も

元気だったけど

今日、通ったら

もう、ほとんど

花弁は落ちちゃってた。

 

それから前回載せた

お気に入りのこの木、

 

 

泣けるぜ…えーん

 

 

この木が残るのは

写真と俺の心の中だけだ…

 

 

散歩は、何かを作ったり

するような面白さはないんだど

らんコロと二人で暢気に

花を見て歩いてると

心が落ち着いて

満たされてくるんだよね〜

 

 

 

 

我が家の三つ葉と座禅草も

芽吹いてきたな〜

 

 

 

家について一息。

 

最近、飲んでるのが

蜂蜜紅茶にさらに

蜂蜜を追加して飲む、

超甘い、癒しの紅茶。ニヤニヤ

糖尿まっしぐら!!

 

 

 

直売所に置いた

エコクラフトのカゴ、

ぜんぜん、売れないんだけど笑い泣き

懲りずに新作。真顔

 

いががでしょうか?

 

 

 

 

可愛いと思うんだけど

これもダメかな?笑い泣き

 

最後に、嫁さんが

買ってきてくれた沖縄土産。

 

 

海亀のキーホルダー。

 

ジープのKEYにつけろだってさニヤニヤ

 

そしてジープ、

ディラーから来週、

戻りますからね!!ニヤニヤ

 

また楽しくなりそうです!!ニヤニヤ

 

みなさんも楽しい休日を!!

 

それではまた!!