みなさん、こんにちは!!

 

まず、前回のオカマブログに

たくさんのいいね、コメント、

メッセージをいただき、

ありがとうございました!!

 

たくさんのみなさんに、

心配していただき、俺は

本当、幸せ者でございます!!(T ^ T)

 

今現在、体が痛くないと言えば

嘘になりますが、

普通に動いて生活しておりますんで

ご安心ください!!ニヤニヤ

 

それからジープでございますが

無事、三菱のディーラーさんに

預かっていただき、

今、体全部を精密検査してもらい

これから修理とのこと。

 

いかんせん、古い車でございますんで

部品探しに時間がかかり、

少し長期の入院となりそうですが

ディーラーさんなら間違いないと信じ、

きっと前より元気になって

帰ってくると思います!!ニヤニヤ

 

皆様、本当に

ありがとう

ございました!!

m(_ _)m

 

 

 

そんな訳で普通に生活して

おりますけども、

昨日は朝から事故後の検査で

整形外科へ、

それからいつもの痛風の検査で

内科へ、

そして夕方からは

歯の掃除で歯医者へと

あんまり嬉しくはございませんが

病院の梯子でございましたよチーン

 

やっぱり人間、

健康が一番です。真顔

 

そんで、ディーラーにジープを

持って行った時に、

代車が出ましたが、

まだ25000キロしか

走ってない綺麗なホンダの

フィットが来ましたよ。

 

走ると、これがま〜

気の利いてる車でございまして

 

思ったように曲がる。

 

思っている以上に加速も良い。

 

思っている以上によく止まる。

 

サイドブレーキは電動。

 

ライトは上目と下目を

自動で調整してくれる。

 

センターラインを越えると

ハンドルに軽い振動が来て

知らせてくれる。

 

前の車が発進すると

スマホに気を取られていても

ブザーで知らせてくれる。

 

燃費もかなり良い。

 

とま〜、こんな感じで

乗り手のことを本当に

よく考えて作られてる

素晴らしい車です!!ニヤニヤ

 

 

それに対して、

ジープは、

燃費はそれほど悪くないけど

ハンドルの遊びが多すぎて

曲がらない、

思った以上にぜんぜん止まらない、

加速はターボだけどそれほど

良くはない、

エンジン音はうるさいし、

振動も半端なくて

電話が聞こえない…

っつ〜かマニュアルなんで

電話なんかしてられない、

自動なんて言葉は無い…

 

今の車と比べると

不便で面倒な車ですが、

決定的にジープにあって

今の車に無いものがある…真顔

 

 

それは…

 

 

 

 

浪漫ですよ!!ニヤニヤ

決まったな!!これ!!

 

 

浪漫の前ではあ〜た!!

便利も楽も

無力でございますよ!!ニヤニヤ

 

あ〜、早くまた

ジープに乗って浪漫を

感じたいもんでございますニヤニヤ

 

そんで、土曜の夜に

Amazonプライム見てたら

 

『フォードVSフェラーリ』

 

って映画が安くなってたんで

観たら、この映画、

俺が車好きってことも

あるんですけど、

内容も本当、面白かったです!!ニヤニヤ

俺、GT40大好き!!

 

 

それから…

 

つい先日からリフォームの為、

解体業者が入り始めました。

 

リフォームなんで

家の全てを解体するわけでは

ありませんが、

今まで暮らしてきた

思い出の詰まった我が家が

変わるのは新しくなるとは言え

寂しいもんでございます…

 

 

 

玄関…

 

 

玄関から入って左の廊下…

 

 

膝蹴りをくれて

壊した戸棚。

 

 

その先の自分の部屋…

 

 

和室…

 

 

ダイニング…

 

 

トイレと風呂場へ続く廊下…

 

 

脱衣所…

 

 

トイレ…

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

玄関…えーん

 

 

左の通路…えーん

 

 

俺の部屋…えーん

 

 

今朝、ここに入った時、

二羽の雀が出口が分からず

逃げながら飛んでました…

 

これ、外から見た俺の部屋の

横にある、前の人が

取り付けてたエアコンの穴…

 

 

ここに越してきた時から

塞がなかったんだけど

いつからか雀の夫婦が

住みついて二羽で仲良く

暮らしてたんだけど、

上の写真の通り、

壁を全部、取っ払っちゃった…

 

家の横に二羽の雀が

長年かけて一生懸命作った

巣の残骸が転がってた…

 

 

お前たちの家まで

この寒い季節に

ぶっ壊しちゃった…

 

ごめんな…

 

 

もう、ダイニングも

脱衣所もぐちゃぐちゃに

なっちゃった…

 

 

 

明日は和室の壁を剥がして

各部屋の床を全部剥がして

解体は終了。

 

とりあえず、嫁と娘が

寝てた寝室兼、

仕事部屋だけは

物置として、

何も弄らず残ります。

 

我が家よ!!

なんか寂しいけど、

カッコよくしてもらえよ!!ニヤニヤ

 

 

 

 

この後、今日は蜂の師匠から

巣をもらったんで

また煮込んで黒蜜と

蜜蝋を作りました。

 

 

このできた黒蜜を

タッパーに入れて

蜜の枯渇した飢えた

ミツバチの餌に。

 

 

この時期、この辺には

梅くらいしか花が無いんで

蜂は飢えてる…

 

入り口に置いてやると

みんなで美味しいそうに

黒蜜を飲んでましたよ!!ニヤニヤ

 

 

そして、もう一つの

巣の様子がおかしい…

 

 

この前まで蜂が出入りしていたのに

今日は全然飛んでない…

 

おかしいな〜?

と思って中を覗くと…

 

蜂が下で全部死んでいました…えーん

 

巣にも

1匹もついてない…

 

 

死骸を見ると、

羽も変形してないし

糞も黒くないんで

病気やダニじゃなくて

群れが少なすぎて

冬を越せなかったんだと

思います…えーん

 

やっぱり蜂は難しい…

 

3月すぎに、新しい群れが

入ることを期待します!!

 

 

家に入り、少しエコクラフトで

カゴを編んでると

もう午後の散歩の時間。

 

らんコロを連れて

山のキャンプ場へ。

 

 

山はあんまり天気が

よくなかったけど

今日は暖かい1日でした。

 

 

 

この時期に、ここでブログに

載せられるのは苔くらいだね〜ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろうと思って

下で遊んでたらんコロを

呼ぶ気になると…

 

 

んっ!?

 

セリがある!!ニヤニヤ

 

ここの上流に、家は無いんで

今日はこれを採って

おひたしにして

食べました!!ニヤニヤ

 

春の味がして

美味しかったですよ〜!!

 

 

今日も1日、よく遊んだな〜ニヤニヤ

 

 

さあ!!

また明日から仕事!!

みなさん、

適当に頑張りましょう!!

 

あっ!

そうだ!!

 

最近、仕事都合と

病院通いで、みなさんから

温かいコメントを頂いているのに

返信が遅くなっちゃって

本当すみませんm(_ _)m

 

それなんで少しの間ですが

コメント欄は閉じようと思います。

 

メッセージは開いてますんで

御用の方は返信が遅くなるとは

思いますがその旨、

お伝え下さいね!!ニヤニヤ

 

それではまた!!