みなさん、こんにちは…

 

本日、かなり悲しい出来事が

ございました…

 

 

みなさんは今日は連休の

最終日でしょうか?

 

自分、祝祭日は関係なく

仕事でございまして

本日も普通に仕事…

 

朝の7時に家を出まして

いつもの通勤経路を通り

ジープと仲良く会社へ。

 

祝日なんで、道路は

空いていて、とても気持ちがよく

口笛なんぞ吹きながら

安全運転で走っておりました…

 

そのうち、右折場所がきまして

対向車が通り過ぎるのを

止まって待っておりますと、

何気に見たバックミラーに

一瞬、高速で動く黒い物体が

見えたなと思った瞬間…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グっわっっっっしゃーーーーーん!!!!!!!ゲローハッゲローハッゲローハッ

 

 

 

どわーっ!?ゲローハッ

 

なななッ!?

何事!?ゲローハッ

 

 

このクソ重たいジープが前にすっ飛び出るほどすんげ〜衝撃が!!ゲローハッ

 

 

そう…

みなさんのご想像通り、

来てまだ10日もたっていない

我が、ジープ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカマ掘られたぞ〜い!!!!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

一瞬、バックミラー見て

何かが突っ込んでくると

身構えられたからよかったですが

後ろの軽、ほぼノンブレーキ!!笑い泣き

タイヤの跡が道路に

ほとんど、残ってない!!

 

ぶつかった瞬間、

まず腰に一瞬、痛みが走って

次はお決まりの首笑い泣き!!

 

でも、そんなことより

何より、ジープが心配!!滝汗

 

後ろが全部、ぶっ潰れてんじゃ

ね〜だろ〜な〜!?

 

と、飛び降りて

後ろへ回ると、

 

『あの衝撃と音でよく、

これだけで済んだぜ〜!!滝汗

 

 

後部座席に乗るための

ステップが曲がっただけ笑い泣き

 

相手の軽はラジエターから

水、吹いてた…笑い泣き

おそらく廃車…

 

でも、今だから

ステップが曲がっただけなんて

言ってられるけど、

ぶつけられて相手の兄ちゃんが

(つっても35歳くらいかな〜…)

車から降りてきた時は、

髪の毛掴んで、顔面で

フリントガラス叩き割って

やろうかなと思うほど

頭に来てましたよ!!ムキー

 

もうね〜、考えれば考える程、

いろんなことに腹が立つ!!💢

 

何で俺、あと1分、早くか

遅くに家を出なかったんだろう?💢

 

何で休日のこんな道の空いてる日に

突っ込まれんだろ?💢

 

何で、俺が警察や保険屋に

祝日の朝っぱらから

電話しなきゃなんねんだろ?💢

 

今日はもう仕事なんか

できね〜よ!!💢

 

何で、乗り出して10日も

経たないのに

カマ掘られなきゃなんね〜の?💢

 

嫁が俺の為に無理して買って

くれた車に突っ込みやがって…ムキー💢

 

この思いが瞬間的に

頭の中を駆け巡って、

首も腰も背中も痛いんだから

黙って警察が来るのを

待ってりゃいいのに、

出てきた言葉が、

 

『何やってんだテメェはよー!!ムキー💢』

 

でも、手が出る前に

唸れて良かった!!笑い泣き

 

そのうち、おまわりさんが

来て現場検証するんだけど

整形外科へ行って遅くても

明後日までには診断書を

もらってきてくれとのこと…

 

これにも少しムカついて

今日は旗日で病院なんか

やっちゃいないし、

そんな都合よく仕事は終わらないし

頻繁に病院なんか行けね〜よ💢

しかもなんで俺が警察署まで

持って行かにゃ〜ならんの?

こいつが突っ込んでこなきゃ〜

こんな面倒なことせずに

済んだのによ〜…💢

 

なんて思ってたら

おまわりさんが

 

『もう、お互いに

情報交換はしましたか?』

 

『まだしてません…』

 

てことで

お互いに住所を書いた

メモ用紙を見て

2度びっくり!!ゲローハッ

 

名前はカタカナ、

住所が全てアルファベットで

書かれてる!!滝汗

 

この人、まさか…

 

外人さんか!?笑い泣き

 

頼むぜ!!

保険、入ってんだろ〜な!?滝汗

 

ちなみに俺の知り合いの2名は

外国人と事故を起こして

保険に入っていなくて

逃げられたことがある…

 

おまわりさんに聞いて

もらうと保険はちゃんと

入っているとのことニヤニヤ

 

とりあえず、一安心して

現場検証も終わったんで

会社に報告するのに

1度、会社へ行くと、

みんなから、

 

『なんで、救急車をよばなかったんですか?』

 

と責められる…

 

俺としては、そこまでじゃないし

大体、救急車に乗るなんて

みっともないし、

ジープを現場に放置するなんて

出来るわけないし!!

 

でも、病院だけは行かなきゃなんで

会社で今日の当番医を探すと

運が良いのか悪いのか

地元の整形外科がやっていたんで

すぐに向かう。

 

しかし、整形外科ってのは

どうしてこんなに混んでるの!?滝汗

今日は当番医だからやってるけど

本当なら休みの日…

にもかかわらず、

どのくらい待てば順番が

回ってくるのと思うほど

人がいる…チーン

 

俺がこんなに

待たなきゃならないのも

あいつが追突したからだ…💢

 

で、全然話は違うんだけど

俺のすぐ前に受付した

なんとも微妙な年齢差の

おじさんとおばさん、

70歳と60歳くらいかな〜?

夫婦でもなけりゃ〜、

親子でもなさげなんだけど

このおじさん、入ってから

ず〜〜〜〜〜っと、おばさんに

話しかけて喋りっぱなし!!ゲロー

 

これは俺、個人の考えなんだけど

俺、喫茶店とか映画館とか

病院もそうなんだけど

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

話してるの聞いてるの

大嫌いなんだよね〜💢

 

こんなの事故とは

全然関係ないことなんだけど

こんなお喋りを聞かなきゃ

ならないのも 

あいつが突っ込んできたらだ

と怒りが込み上げてくる!!ムキー

 

本当はね、俺の場合、

被害者より加害者側の

立場の方がぜんぜん、多いんで

命にかかわるような

怪我人が出ない限り、

事故は起こしたくて

起こすもんじゃないし

悪気なんてないんだから

罪を憎んで人を憎まずと

相手の気持ちをわかってやって

(払う物だけ払ってもらって!!)

最後は次は気をつけるんだぞ!!ニヤニヤ

と、笑って終わりにしてやるのが

漢ってもんなんでしょうけど、

嫁が買ってくれたジープを

たった一週間ちょいで

傷物にされたっていう怒りが

どう噛み砕いても

飲み込むことができず、

何かにつけて追突野郎の

せいにしたくなる!!ムキー

 

2時間も待った頃、

やっと順番が呼ばれて

レントゲンに回され

またそこで待たされ…

あの追突野郎のせい…💢

 

レントゲン撮ったら

何故か新しい骨の異常が

見つかって、なんでも

分離症とか言うらしんだけど

分離症だと腰が痛く

なりやすいみたいで

『ここが痛まないかい?』

と先生に押された場所が

本当に痛い!!滝汗

 

なるほどな〜…

疲れて無理した時や

道普請のたびに腰がおかしくなる

理由がやっとわかった!!ニヤニヤ

そうか〜、

俺は分離症なのか〜…

あの追突野郎のせい…💢

 

先生曰く、事故の痛みは

今日より明日明後日の方が

辛くなるらしんで、

もし痛みがひどくなったら

また明日にでも来てくれとのこと。

あの追突野郎のせい…💢

 

診察が終わって次は金曜日に

来て下さいとのこと。

めんどくせ〜な〜…

また来なきゃならいの…

あの追突野郎のせい…💢

 

わかりました!!ニヤニヤ

と返事をして会計すると

事故で保険が効かず、

最初は仮払いですが、

まさかの3万円超え!!滝汗ハッ

あの追突野郎のせい…💢

 

もちろん、薬も最初は

仮払いの十割負担…

あの追突野郎のせい…💢

 

病院の後は、

警察署まで診断書を

持って行ったんだけど

今まで乗ってたオートマ車と違い

マニュアルなんでスマホホルダーが

無いと地図が見れず、

今度は俺がカマを掘りそうに

なるし…

 

本当に今日は嫌なことで

超忙しい1日となりました…チーン

 

ちなみにジープはいつもの

車屋さんじゃなくて

三菱のディーラーに

持っていくつもりですニヤニヤ

 

まあ、ここまで長々と

文句を並べましたが

追突したお兄さんも

当然、悪気なんかないし

それから俺と同じで

ムチウチにはなってると

思いますけど

でかい怪我は無かったし…

つ〜か、お兄ちゃんのほうが

出費もショックもでかいだろうな〜…

でも、これもいい経験だ!!

日本で事故を起こすと

こうなるから

次からは気をつけるんだぞ!!ニヤニヤ

 

我が家は嫁さんも義母も娘も

怪我がこの程度で

すんでラッキーだったと

言ってくれてるし、

ジープはまだよく見てもらわないと

わからないけど見た目、

ステップが曲がっただけで済んだし、

俺自体もここで言いたいこと、

書けたんですっきりしたし、

お兄さんの悪口話は

ここまでで終了!!ニヤニヤ

 

体が動けば明日から

また通常の仕事になりますよ!!ニヤニヤ

 

みなさんも前だけじゃなくて

後方確認も忘れずに!!

 

それではまた!!