みなさん、こんにち…

 

 

 

はっはっは!!

ψ(`∇´)ψ

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

本日、私、

かなりはしゃいでおりますよ!!ニヤニヤ

 

今日はちょっと前に書きました

嬉しい出来事を発表したいと

思いますでございます!!ニヤニヤ

 

今年は正月から天災に事故、

それから物騒な事件と

立て続けに気が滅入る出来事が

起きましたんで、

この辺で何か楽しいことが無いと

気分が沈みそうですが

本日、自分、

嬉しいことがありました!!ニヤニヤ

 

いや、あの〜、

俺だけですみませんm(_ _)m

 

でもその前に、

綺麗だった昨日の夜の

星空と朝の散歩から。

 

 

今朝は、我が地方、

かなり冷えこんで

震える寒さでございました!!ゲロー

 

いつものように、

うちのらんコロ、

田んぼをウロウロしておりますが

 

最近、我が家のらんちゃん、

おデブに拍車が

かかりまして首輪が

キツくなっちゃったんで

久々、新調いたしました!!ニヤニヤ

 

 

 

 

らんコロは赤が一番似合うと

思っておりましたが

なかなかどうして!!

黄色も、よく似合って

おりますよ!!ニヤニヤ

 

 

 

 

 

はい!!

そして、ここ数日、

鼻歌まじりで嬉しかったことで

ございますが…

 

 

 

とうとう

買っちまったぞ!!デレデレ

 

はい!!

嬉しい理由、

マンマこれ!!ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

節分に福が来たぞ!!!!ニヤニヤ

 

 

 

 

my black buddy!!ニヤニヤ

 

 

 

やっと来たぞ!!

 

J-55!!

 

三菱ジープでございます!!ニヤニヤ

 

嫁さんが買ってくれるって

言った時、俺、マジで

舞い上がったね!!ニヤニヤ

 

もう何年前だ…

25年以上前か…

 

渓流釣りが原因で

前の嫁と離婚した後に

手放してから

ず〜〜〜〜〜〜っと

後悔してたこの車!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

やっとまた、こいつに

乗れる日が来たぞ!!ニヤニヤ

 

今朝、1番で車屋に

取りに行ったんだけど

MT車はかれこれ20年ぶりか?

なんで、散々エンスト

こくんじゃないかと心配しましたが

体は覚えてるもんですね〜!!ニヤニヤ

 

エンジンをかけた瞬間、

体にくる振動が懐かしい!!ニヤニヤ

 

この横からの見た目!!

おめぇ〜はチョロQか!?笑い泣き

 

 

このジープは1996年製の

ディーゼルターボで

2700CCあるんだけど

スピードメーター見て!!笑い泣き

 

 

140kmまでしかね〜でやんの!!笑い泣き

しかも140kmは書いてあるだけで

実際全開、出そうとすると

 

『エンジンがぶっ壊れるんじゃね〜か!?滝汗

 

くらい唸り出すんで

60kmくらいで走ってるのが

丁度良いいニヤニヤ

 

今回、BGMに俺の心意気で

ディープパープルの

ハイウェイスターなんか

使ってるけどスピードなんか

全然、出ねん!!笑い泣き

歌詞はそうゆう意味じゃないけどね。

 

俺はジープは細いタイヤが

好きなんだけど

こいつは太いの履いてる。

 

 

内装もさすがは軍事車両で

原始的なスイッチと

メーターやレバーの類が多い。

 

 

このシートは純正じゃなくて

もともと乗ってた人の

センスなんだろうけど、

その前に乗ってた人が

おそらく放置しすぎて

雨晒しかなんかにしちゃって

ダメにしちゃったのかも…

 

前に乗ってた人も

群馬県の人だけど

もし、このブログを見ていたら

今度は俺が買いましたよ!!ウインク

 

 

 

なんつっても、デカくて

細いこのハンドルがジープの証!!

 

1996年製…

当時だって至れり尽くせりの

車は沢山あったけど

ここまで時代に逆行した車も

珍しいよね〜!!笑い泣き

 

前部、中央にある

風の取り入れ口。

ここが、

 

こんな風に開くんですけど

前に聞いた話だと

この窓からマシンガンや銃を

出して攻撃するなんて

聞いた覚がありますよ。

嘘だか本当だか知らんけど。

 

 

それから3本のシフトレバー。

 

 

それぞれのシフトレバーの機能ね。

 

 

そんで、このタイプの

ジープは2人乗りと4人乗りが

あるんですけど、

このジープは4人乗り。

 

 

後ろを開けて乗るんだけど

 

 

こんな感じ。

 

左右に付いてるのが

後部座席のシートで

座るときに倒す。

 

 

これを、

 

 

こう。笑い泣き

誰が座るんだよ…

 

この横向きってのが

マニアック!!

軍服を着た兵隊さんが

座る姿が見えるようだね〜ニヤニヤ

 

ガソリンコックも懐かしくて

鍵を刺して回すタイプ!!ニヤニヤ

 

 

あれ?これキャップが上下、

逆だったかな?

 

 

サスペンションがトラックと同じ、

板バネってのもいい!!

 

 

この中古車、ジープにしては

年式は新しいし走行距離も

35000kmと短いんだけど、

流石に25年も経つと

足回りは錆を塗装で隠してる感じ。

 

これを少しずつ修理するのも

楽しそう!!ウインク

 

俺、このジープと

古いワーゲンビートル、

どっち買うか悩んだんだけど

ジープで正解みたい!!ニヤニヤ

 

やっぱりジープは

変態の乗る車です!!笑い泣き

 

も〜死ぬまで手放しませんよ!!

 

これからこの車で

自然の中へ出かけて

バリバリ遊びたいと思いますニヤニヤ

 

今日は本当に良き日でした!!ニヤニヤ

 

みなさんも楽しい日曜日を!!

 

それではまた!!