皆さん、ありがとう御座います!!

 

今日で自分のブログ100投稿を迎えました!!

 

自分のようなバカがよくもま〜

 

100枚もの作文を書けたなと

 

自分自身、驚いておりますが…。

 

何れにしても、皆様のお力添えあってのこと!

 

誠にありがとうございます!!

 

 

 

 

 

100投稿記念に

今日はちょっとだけ自分の馬鹿事件を…

いつもとかわりません!!

 

 

 

 

自分の記憶に残っている、

 

最初の”バカ”事件…

 

小学校1年まで遡りますが…

 

小1で、まず思い出すのは、

 

 

 

 

 

 

 

担任、デ〜〜〜嫌い!!

 

 

 

おばさん先生で、

頭の良い子をエコヒイキ、

バカは何処までも疎外する、

ハッキリいって…

 

 

 

 

 

愛情無し子!!

 

 

 

 

 

 

 

今でも耳から離れない台詞と

目に焼き付く光景…。

 

 

 

「私の手にはおえません!!」

 

「できれば転校させてください!!」

 

おいおいおい💢!!

小1の前でそれ言うか💢!!

 

平謝りする、おふくろ…。

 

俺、おふくろが19歳の

時の子だから、

おふくろ若くて

相当嫌な思いしたと思いますが…ニヒヒ

 

今とは、時代が違いますよ!!

 

時代が!!

 

今、それ言ったら大問題で

しょーけど、

 

俺らの時代は…

 

 

その後、

 

「お前って子は!!💢」

 

おふくろから往復ビンタ!!

 

さらに、

 

「お前はなにやってるんだ!!💢」

 

おやじにもぶん殴られると! ニヤニヤ 

 

まあ、この時は

授業が始まってから、

一回も席に着かず

走り回っていたのが原因。

ザマーミロ!!愛情無し子!!

 

でも、あんまりいないと思うよ、

 

転校させてくださいなんて

言われる小学1年生。

 

 

そして、最初の馬鹿事件…。

 

 

 

勿論、テストはほぼ0点。

 

これを家に持って帰るほど、

素直なガキじゃありませんよ!!

 

当時、校舎は木造でした。

 

一番窓際の席に座っていました。

 

勿論、壁も木の板で、

 

木の節がいっぱいある…。

 

先生の話なんて聞かず、

 

木の節指で押してたら、

 

スポって抜けて

 

板に丸い穴が開きました。

 

これ幸い!!

 

0点のテスト、丸めて、筒にして

 

その穴に押し込んでいました。

 

これで証拠隠滅完了!!

 

 

はい〜〜〜!!こっからです…。

 

予期せぬ出来事…。

 

 

校舎取り壊して

新校舎にするだってよー!!

ふざけんなよ!!

 

 

 

取り壊しが始まって

すぐに先生に呼び出されました…。

 

 

「Q太郎(俺)!!」

「お前これなんだ!!💢」

 

 

 

 

国語 1年1組Q太郎 0点

 

数枚…

 

算数 1年1組Q太郎 0点

 

数枚…

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきちゃったよ〜〜!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

先生に殴られ、

おふくろに殴られ、

親父に殴られ、

みんなから笑われ…。

 

 

 

そう、ここで既に俺の人生決まりました…。

 

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

俺の人生、

楽しいよ!!

 

つまらなかった事は

一度も無いよ!!

 

 

 

 

バカはバカなりに!!

楽しい人生を

送っています!!

 

良い子のみんな、

まねすんなよ!!

 

あははははは!!