1.言うまでもないが、不要不急の外出を控える

2.お盆の帰省や旅行も控える

3.会食や飲み会も控える

4.新宿や渋谷、池袋は今は行かない方がいい

5.人混みは避ける

6.今は緊急事態宣言の真っ只中であることを把握する

7.路上飲みは控える

8.今の感染源の多くは、感染の強いデルタ株であることを理解する

9.ワクチン接種が出来る人はワクチン接種をする

10.日本中の皆さんがずーっと我慢を強いられていることを理解する

11.いつか笑って話せる日が来ることを信じる

ここまで書くと、これも駄目、あれも駄目とがんじがらめで

嫌になる人が多いだろうダウン

でも仕方ない。感染拡大しているので、精一杯対策をした結果がそれなので。

飲食店も今は時短営業に加え、酒類が提供できないから大変あせる

厳しい状況だが、皆さん理解して欲しい。

重症者や自宅療養者が増えていることを。

自分の身は自分で守るしかない!

変異ウィルス、変異株は侮れないハッ

我慢を強いられているのは皆さん同じ。

だけど今できることをしていこう。

来年遊びたい、帰省したい、旅行したい人は特にピンク音符