5月から申請が始まった特別定額給付金10万円。

我が家は申請が始まった直後オンラインで申請しましたスマホ

だが、折り返しのメールが来ないので心配したし、

役所が申請で混雑しているし、オンラインも自治体によっては

ストップしているところもあったそうだ。

区の自治体に電話したら大丈夫だと言われたのと、

今月28日から入金されると言われたので、

その日に記帳したら・・・・

入金されていた札束!!

本音を言えば、それぞれの口座に振り込まれるように

してほしかったが(そう思っている人は多いだろう)。

我が家はお金に困窮しているわけではないが、

これからの使い道を考えますチョキ

ただ、28日入金は自治体によって違うと思うし、

既に入金されていた家庭も多いと思う。

申請すれば確実に10万円は入金されると思うので

過剰に心配することは無いと思う。

その他色々な給付金が用意されているけど

政府は大丈夫なのか!?

因みに使い道だが、取り敢えず口座に入れておきます。

今後経済的に厳しい状況が続くだろうし、物価が上がるかもしれない。

お金が入っても今後の時世を考えると簡単に手を出せないと思います。

使い道は人それぞれだが、大事に使ってくれと言いたいパー