関西地方の大阪府、兵庫県、京都府の3府県で

宣言が解除されます。

北海道と東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県は

継続されます。

関東地方では埼玉県、千葉県は基準を下回っているけど

東京都、神奈川県はもうちょいかな?

特に神奈川県はクラスター感染が相次いでいるし

東京都よりも感染者が多い。

特に1都3県は東京に密着しているし、人通りも多い。

解除するならいっぺんにやるのが妥当だと思うが、

来週にも判断されるだろう!?

関西地方はようやくだな爆  笑

大阪にも京都にもようやく賑わいが戻りそうかなOK

懸念されるのは2次感染。

人出が増えることで恐怖感を感じる人も多いのでは!?

特に東京都が解除されたら今以上に人手が増えるし

カオス状態になることは確かだ!

なので小池都知事も政府も慎重になっていると思う。

宣言の期限は31日までだが、

39県と3府県が期限を待たずに解除出来たのは

皆さんの行いがよかったからだろうと思うウインク

でも気を緩めてはいけない。

少しずつ少しずつ日常を取り戻すのが大事なのだチョキ

追伸:

そごう西武が23日から営業再開するそうです。

https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/


デパートも徐々に営業再開しているようです。

東京は今日の感染者11人で目安達成だそうです。

25日に解除の可否を決めるそうです。

減少が続いているし、そうなってくれたらいいがお願い