先日のモーニング娘。のツアーファイナルのライブビューイングに備えて

こんなものを購入しました。

https://www.elineupmall.com/c182/c1509/19-kokoro-and-karada-19-ja-2/


ペンライトです雷

100均で売っているような?市販のサイリウムでもいいのだが、

如何せん余り光らないし捨てるからごみが増える。

このペンライトは各メンバーカラー14色が順番に出るし

次のツアーで使えるのがいい。

それと、防災対策もあります。

例えば停電した時に役に立ったと誰かのブログのコメントで知ったので

1本あれば便利かなと。

推しのカラーで元気付ければいいなと思って!?

 

それと、アップフロントではコンサートで実験的に

コンサートの写真撮影を許可しているらしくて、

インスタでもそれらしき写真が何枚かあったような・・・

昔バックストリートボーイズの東京ドームの公演があった際、

携帯での撮影が許可された場面があったけど、

あの頃はまだガラケーだったし、

今の様にSNSに気軽に投稿できる時代じゃなかった。

撮った写真も光っているだけで何も見えなかった記憶がアセアセ

実際、写真を撮ろうとしてもステージにガン見で

写真を撮る余裕がなかったかもしれない。