リブログ2連発。

昨年はあれだけ葉書を書いたのに紅白で西城秀樹を追悼しなかったのに

今年はジャニー喜多川を追悼するんだねとの内容だね・・・・

私の持論ですが、

西城秀樹の追悼コーナーがなかったのは

昨年の紅白が「平成最後の紅白」という内容だったために

西城秀樹を追悼コーナーを設ける余地がなかったと思う。

「西城秀樹は紅白に大いに貢献したから是非とも見たかった」

「若い世代にも西城秀樹の凄さを見せたかった」

との声も多かったけど・・・

終ったことだから仕方ない。

そういえば「まんぷく」のヒロインで、「万引き家族」に出ていた安藤サクラが審査員席に居たけど

「万引き家族」に出ていた樹木希林を追悼してなかったな・・・

ジャニー喜多川追悼コーナーを設けることになったのは

彼がジャニーズアイドルを育て、大躍進に大いに貢献した方だからでしょう。

それに、「少年倶楽部」というジャニーズの冠番組を持っている。

彼がいなければ嵐もSMAPもKinkiもⅤ6もセクゾもキスマイもいなかったし、

ドーム公演も出来なかっただろう。

考えてみれば、マイクスタンドやペンライト、スタジアム公演の基盤を築いたのは西城秀樹だけど

ジャニーズがその礎を大いに生かして躍進させたといってもいい!?

あれだけ凄い方なのに滅多に表舞台に出ず、黒子に徹したのもいい。

思えば、ジャニーズが当たり前のようにオリコン1位になったり、ドーム公演が出来るのも

喜多川氏のお陰と言っても過言ではないと思う。

事務所社長としての手腕は立派だったと思いますチョキ